CATEGORY:

2013年12月07日

ウィークハンドオンリー6 秒

先日のシューティングレンジ、PCMへ来たのは二回目で、射撃経験はあるけど、競技としてのPMCは初めての方、フリースタイルを撃ち終えて、続いてアンビ

「4メートルを6秒でウィークハンドだけで撃ちます」と説明して

「とりあえず開始から6秒でタイマー鳴るようにしたので、試しにドライファイヤやってみましょう」

タイマー音がなると、左手で銃を抜き、足で挟み、持ち直して、左手だけで6秒6発……。
タイマー的にも間に合っていたし、一連の動作には無駄は無く、トリガー、マズルコンシャスにも不安はありませんでした

一言で言えば
「格好良い」

しかし、これってPMCのルール的にどうなんだろ?

ルール的に問題ないなら、ウィークハンドオンリーは、みんなこれで撃つと良いよ(笑

もちろんストロングハンドでドローしてスイッチするのが一般的だと説明して、撃って貰いました


世の中広いねぇ

面白い♪





Posted by T兄  at 07:19 │Comments(4)

COMMENT
>deliさん
あ〜、クロスドローと捉えるコトも出来ますね

勝手な解釈ですが、クロスドローやショルダーホルスターがシューティングマッチで使えない理由が180度ルールならば、今回のドローは抵触しない動きだったと明言出来ます

でも、確かにクロスドローと言われたら動作的には指摘された通りなので、マッチで使うのは止めた方が良いですねf^_^;
Posted by T兄 at 2013年12月09日 14:46
なるほど某タクトレDVDとか観ても
「Weakhand only !!」
とか言われたらそうなりますよね(^_^

でもこれってクロスドローになるんじゃ・・・?f(^_^;
Posted by delideli at 2013年12月07日 14:57
>ランダムさん
コールも
ウィークハンドオンリー
ですからねぇ

単語だけなら、ストロングハンドを使わない、と解釈されると思います

シューターの当たり前が、世間的な当たり前ではない事例の一つになるかな?

まぁ、今回の射手の方が特殊な方かも知れません

勉強になります
Posted by T兄 at 2013年12月07日 10:02
お疲れ様です
確かに

ウィークハンドだけで撃ちます

なので
ストロングハンドは
一切使わないと解釈したのかな

勉強になります
Posted by ランダム at 2013年12月07日 07:38
このブログはコメント承認後受け付けます
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。