CATEGORY:

2013年04月30日

イチローバリケ

昨日はちょっと遅くなったがPCMで練習

今更のようにも思えるが、結構大事

M-2にて満射が4人出たので次回からは更に高いレベルで「ノーペナルティで速く撃つ」方が増えると予想される
とか、葉隠M-2の撤収作業中にある方と話していた

つまり満射は必須項目となり、今後タイムを縮めるコトが出来ていなければ、今回以上の順位は絶対に出ないとみんな理解しているハズ

より速く、より正確に、無駄なく、確実に、慢心せず、日々是精進です


とか、格好良いコト書いたけど実際は「イチバリケ撃ってみたい」と言う方にバリケ組んで撃ち方レクチャーしていただけです

ガスブロM-4、アイアンサイトで撃ち続ける二人は最終的に17秒台でクリーン出来るくらいにはなりました
本番のマッチプレッシャーを知らないからガツガツ攻められるのかと思っていたら、終盤は「堅い射撃」がなんとなく理解出来たように見えました

撃ってる最中「60秒プラス19秒」「120プラス22秒だから、このステージだけで今回優勝者のオーバーオールと10秒違い!」と散々煽った結果

「狙って撃つ大切さ」「外さない撃ち方」を体感出来たようです


たぶん


サイティングは大事、ボックスの入り方、立ち上がり方など注意して話しましたが、全部体得するには日々の練習が大事なので頑張って下さい

俺も適当に頑張らないとなぁ……。

さて、練習練習!!





Posted by T兄  at 06:29 │Comments(4)

COMMENT
>まーさん
コメントありがとうございます

まだまだ詰め所は沢山あるので、速く撃ちたいなら練習するしかないです
PCMで会えたら
「やさしく丁寧にレクチャー」
しますよ


> ガスブロM4とアイアンサイトはポリシーなので、打倒電動光学!

目標に対して結果を出す為にはマッチに出るなり、サバゲー行くなりしないとならないので「標語が目標」にならないように実践頑張って下さい

日曜日に動けるならば手始めにATPFとかで自分がどれくらい撃てるかチャレンジしてみて下さいな(^^ゞ
Posted by T兄 at 2013年05月01日 12:48
T兄さん
昨日は素晴らしいレクチャー有難うございました。
おかげさまで、バリケードの難しさと、楽しさが体験でき、尚且つお尻の変な所が筋肉痛です(笑)
基本動作と精度を念頭に置き、練習していきます。
ガスブロM4とアイアンサイトはポリシーなので、打倒電動光学!
Posted by まー at 2013年04月30日 22:55
>Hさん
アイアン撃ちの二人凄いよ〜
こだわりあるし、吸収早いから週一〜月二くらい真面目にやれば、練習撃ちはかなり上手くなる

マッチに出て結果が残せるかは別だけど、「上手い」と思える所は沢山あった

ちなみに今日は会社のミーティングだから、次に行くのは金曜ですm(__)m
Posted by T兄 at 2013年04月30日 11:12
あ"ー‼( ´Д`)
練習したい‼
アイアン撃ち凄いですね。
Posted by H at 2013年04月30日 10:54
このブログはコメント承認後受け付けます
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。