CATEGORY:

2013年02月16日

なんちゃってクライシス

2月15日、MMSで開催されたなんちゃってクライシスに参加してきました

ハッキリ言います

「難易度タケー!!(笑)」「でも、面白かった!!」

この後本家からレポートが上がると思いますが、ザックリレポート
写真は携帯からのみなので軽めです

ステージ1
〜潜入〜
A4サイズにプリントしてあるテロリストのバイタルゾーンに一人一発撃ち込むだけの簡単なステージ

ちなみにバイタルゾーンは最小でだいたい3x8センチで、最大距離は7メートル……。
最初のステージで参加者からは阿鼻叫喚のペナルティ(笑
ちなみにペナルティは一人15秒の大盤振る舞い(笑

参加者11名中クリーンは一人だけ

ステージ2
〜殲滅〜
約5メートルの距離で、75ミリ五枚、125ミリ十二枚を撃ち倒すだけの簡単なステージ

ただし、腰だめで撃って、サイティングしちゃダメ
着弾見ながらフルオートで撃ち込む
多弾マガジンが約250発あるが、途中でガリガリとゼンマイ巻いたり、撃ったり、ゼンマイ巻いたりでした

二名が弾切れとなり残念な感じでした
最速は多分24秒台かな?

ステージ3
〜狙撃〜
最高に難しいです
なんちゃってが既になんちゃってだろうと声を大にして言いたい(笑

このステージはライフルを使います
狙撃対象は撃つ直前に知らされます
裏返しになっている三人のテロリストの写真を渡されて、自分の手でストップウオッチを始動、テロリストの写真を確認して、約10メートルから体長5センチ前後の人形を撃ちます
写真は人形の顔写真、髪や服の色、その他を手掛かりにテロリストを探してスナイピングする簡単なステージです(全然簡単じゃないよ(笑))

ターゲットが背景に溶け込み、認識出来ないテロリスト、横向いていて特徴が判りにくいテロリスト、x4スコープからでは、認識が難しく、「つーか無理」「見つからない」「あいつで良いや」「テキトー」「撃っちゃえ」などありましたが、判断して先に進む、とりあえず撃つなど、臨機応変な対応が必要となる内容でした

これもクリーン出来たのは一名

最高に面白いステージなのでなんちゃって名物にして貰いたい

ステージ4
〜脱出〜
ショットガン乱射して、ハンドガンも乱射する簡単なステージ(笑)

ショットガンを構えて脱出準備、スタートの合図でドアを開けて見える五枚の回転するターゲットを撃ち、退路に手榴弾を投げてから突撃、ドアの金具をショットガンで撃ち壊し、ハンドガンに持ち替え、ドアを蹴破り、出てきた敵をバッタバッタと撃ち倒して脱出するだけの、アクションステージ
途中ホステージに猫なども居て、あれこれ大変なステージでしたが、最後に暴れてすっきり爽快でした
これこそ自分の求めるなんちゃってクライシス(笑

今回11名参加でみんなでワイワイ楽しい時間でした

コースレイアウトや組み替え、スタッフなどに課題はありますが、「やりたかったステージを実現させた」主催のderiさんに感謝します
なんちゃってクライシス2を是非お願いしますよ〜♪

協賛賞品持ってきた石井さんありがとうございます
優勝して賞品を頂きたかったのですが出来ませんでした(笑
でもSATマガジンはしっかり貰いました
本誌はみんな持っているから、次はクナイとか、タクレットが欲しいってみんな言ってましたよ(笑

最後にMMSのDさん一日お疲れ様でした
沢山走り廻って本当にお疲れ様でした
いつもありがとうございます

参加した皆さん、また次回のなんちゃってとか、MMS、あとPCMとかでまたお会いしましょう
(^^ゞ





Posted by T兄  at 01:49 │Comments(10)

TRACKBACK
昨晩は、MMSのなんちゃってクライシスに参加して来ました。いろいろなことができて、楽しかったです!簡単な内容説明○潜入コンバットコースのようなレイアウトで、ファイヤーラインを...
なんちゃってクライシス-MMS【GBM-9】at 2013年02月16日 11:06

15th,Feb,2013・・・ Somewhere in Tokyo・・・ (いや、まぁ大久保だけども・・・)New missions・・・Started !にゃぁ~・・・と、いうわけでなんとか無事開催まで漕ぎ着けることができましたなんちゃ...
なんちゃってクライシスご参加ありがとうございました。【Cheap Trick】at 2013年02月18日 02:29

COMMENT
>deliさん
運営お疲れさまでした
そしてありがとうございます
シューティングマッチは色々出てきましたが、参加者からあれだけ絶賛された内容のモノは初めてでした

なんちゃってクライシスの定期開催をお願いします
隔月だったり、季節毎でも、年二回でも、待ってますよ〜。

スタッフ、下準備、運営、集計など確立すべき課題はありますが、また是非お願いします
本当に楽しかった♪

効果音のデータありがとうございます
SONYのウオークマンでも聞けるかな?
明日色々試してみます
(^^ゞ
Posted by T兄 at 2013年02月16日 19:23
>Nineさん

昨日はお疲れさまでした
既存のシューティングマッチに傾倒している人間にはあの発想と内容を具現化するのは難しいですね

何度も言いますが狙撃は本当に面白い内容でした

またいずれ(^^ゞ
Posted by T兄 at 2013年02月16日 19:16
本当に欲しいのかわかりませんが(笑)効果音のデータをDさんにメールしておきましたので明日きいてみてください。
Posted by delideli at 2013年02月16日 14:11
お疲れ様でした

エアガンには、いろいろな可能性がありますね。
趣味なので、楽しんでやらないと。

また、何かの時は宜しくお願いします。
Posted by NineNine at 2013年02月16日 11:39
>躓くヒトさん
お疲れさまでした
なかなかハードな内容でしたね(笑

次回からDE10inchマスターとして、キャラ作りよろしくお願いします(笑
Posted by T兄 at 2013年02月16日 05:35
>deliさん
なんちゃってクライシスお疲れさまでした
なんちゃってクライシス2はボランティアスタッフで手伝いますよ

あんなに面白いのに、主催者が撃てないなんてもったいないですよ
みんなで楽しめるように次回「なんちゃってクライシス2」は運営をまた進化させて遊びましょう(^^ゞ

昨日はありがとうございました
Posted by T兄 at 2013年02月16日 05:32
お疲れ様でした。

確かにT兄さんの言う通り

なんちゃってと言うのが
なんちゃってですね。(^^)

次回からちゃんと
DE10inch持って逝きます。m(_ _)m
Posted by 躓くヒト at 2013年02月16日 02:36
本日はありがとうございましたm(_ _)m

「実は自分たちも撃っていない」状態でスタートしてしまったので課題山積ではありましたが、みなさんからの具体的なフィードバックを得まして「2」ではより楽しんでいただけるようにできればなぁ・・・と思っております。

その際はまたご参加ください!
Posted by delideli at 2013年02月16日 02:13
>MMS typeDさん
本当にお疲れ様でした
blogupタイミング被りましたね(笑)

日曜日はお世話になります(^^ゞ
色々準備したかったのですがザックリです

24日、チームグロックは少々お待ち下さい
出るならやっぱりグロックかなぁ(笑
Posted by T兄 at 2013年02月16日 02:13
本日はお疲れ様でした。
丁寧なレポートありがとうございます。(__)
なので、
当店ブログは
画像メインで。(^^;
次回は…日曜日ですね、頑張ってくださーい。
その次は…24日、チームグロックでお願いします。_(__)_
Posted by MMS typeDMMS typeD at 2013年02月16日 01:57
このブログはコメント承認後受け付けます
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。