CATEGORY:

2012年06月02日

速く撃つ為には練習しかない

日曜に備えてATPF6月コースのSt1.2.3を練習

最初はSt2
PCMに居た方達と一緒に撃つ
どんな廻り方が速く撃てるか検証する
人が撃つのを見て自分の足りない所を探す
あと、初心者や一緒に練習する方には出来る限りのアドバイスをする
それでその方が自分より速くなっても、もっと練習して更に速くなれれば問題ない
教えたら自分より速くなっちゃうから教えたくない
って考え方は一つの正解だと思えるが、それではそれ以上速くなれないのではないか?と考える

シューターとサバゲ経験者を見比べる機会に恵まれたので昨日はイロイロと楽しかった
やはりシューターは動いて撃つのはあまり上手くない、サバゲ経験者の方が臨機応変に対応出来る
命中率とサイティングの速さはシューターに分がある
他にも気がついたが、個々の身体能力や経験でも状況が変わるので今書くのはこの程度にしておきます

St3は難しい……。
どうもしっくりとしない……。

しっくりとしないのは廻り方が決まらないからで、移動と適正なシューティングポジションが決まらない……。

もっと速く撃てる廻り方はないか?
考えるが、どうにもしっくりとしない……。

もっと練習したいなぁ……。





Posted by T兄  at 05:30 │Comments(4)

COMMENT
>hiroshi0226さん

先日はお疲れさまでした
また機会があれば一緒に練習しましょう
マッチ前日や集中した練習でない限り、普段の練習はレンジに居る方に合わせるので、お会いした時にはリクエスト下さい
インドアサバゲなどを想定した練習なども出来ますし、まったりマイペースに行きましょう
Posted by T兄 at 2012年06月03日 06:05
どうも!! hiroshi0226と申します(昨日のXDM-40使いです)。
昨日もお世話になりました、いつもいつもT兄様より親身なアドバイスを頂き感謝です!しかも画像までupしていただけるとはw
昨日はT兄様の練習を邪魔しないよう、横でXDM-40の調整に勤しんでいましたが。代表より声をかけて頂き参加させてもらいました。その時は「ウレシ~!!」と思う反面「せっかく参加させてもらえるのだから全力で行こう!」と気を引き締めていました。そうです、えぇ、あれで全力ですよ(爆)w しかし!!それは現状での全力なので自分も更に精進していきます。
なので、これからもヨロシクお願いします。T兄様。(^-^)
Posted by hiroshi0226 at 2012年06月02日 21:31
>HiroSauerさん
はじめまして&いらっしゃいませ
シューターとサバゲーマーは考え方もフィールドも違うので「優劣」を付ける訳ではなく、銃を扱う者として比較して長所を吸収するのがベターかと思います
言葉足らずでしたらすみません
シューターは何が速い?
サバゲーマーは何が上手い?
など考察するのは楽しいです

IDPAやATPFは面白いですよ♪
スチールも面白いですが、自分は動いて撃つのが好きです
サバゲも楽しいですし、銃が好きなんで練習も楽しいです
たまにサボりますけど(笑

スポーツや音楽などのように上手く(速く)なる為には練習しかないのでマイペースにやれるコトを続けましょう

「練習は自分を裏切らない」です
撃ってる限り一緒に頑張りましょう♪
Posted by T兄 at 2012年06月02日 06:47
T兄さんはじめまして!

速くなるためには確かに「練習 練習 練習」ですよね。タイマー等を使い自身の射撃の速さや正確さを高めるのは大切ですね。楽器練習にも似たような感じがします。

サバゲーマーとシューターの考察も非常に興味深いですね。僕は現在はサバゲがメインですが、やはりどっちが劣っていてどっちが優れているの甲乙ではなく、どっちの経験も重要でしょうね。二つの経験をクロスオーバーさせるとマッチやサバゲでも活かせそうですね。

因みに僕もATPFやIDPAにも興味が有りますが、中国地方の田舎の県在住なので一人タイマー使いスティール風の練習をしていますね(泣)たま~にサバゲチームの方々とそれで競技をしたりもします。
Posted by HiroSauer at 2012年06月02日 05:57
このブログはコメント承認後受け付けます
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。