CATEGORY:

2012年05月16日

タクティカルシーケンス&ムーブオンシュート

同一の脅威に対する無力化と動きながら撃つコト

先日、一緒に練習してくれた方はタクトレやサバゲーの経験者であり、プレートもナガモノなら間違いなく上位が狙える方

サバゲーマーとシューターの違いを話す
「自分はサバゲー上手くなりたくてシューティングの練習していますが、サバゲーマーでそんな方いますかね?」

多分極少数派だと思う

リアルカウントやガスブロオンリーで、ゲームに縛りを入れてもその為の備えは銃のカスタムで終わる方が大多数だと感じる

大多数のサバゲーマーは、ガンのカスタムが「強くなる」と考えている

敵よりも遠く、敵よりも沢山撃てれば勝てる

自分も通って来た道なので、体感的に理解は出来る
それが大多数だと思う


時間や場所がなくて練習が出来ないなどあるだろうが、「上手くなろう」と思い、練習を始めるとこれが面白い

サバゲー自体は「運」の要素が強いが、シューティングは実力で結果が出る

自分がどれだけ下手か思い知らされる

だから、練習して速くなりたいと思い、行動する

速くなって行けばそれがまた面白い

だから、練習するのが面白い

知識や経験を得る快楽はとても魅惑的だと思う

今日も練習したいなぁ……。





Posted by T兄  at 06:29 │Comments(0)

このブログはコメント承認後受け付けます
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。