CATEGORY:

2018年03月27日

2018年スナイパーコンテスト開幕

ターゲットワン新宿店にて定例イベントとなっているスナイパーコンテストが3月24日25日開催されました

今回日曜の部に初参加でしたが、準備と経験が足りませんでした

今期の1節目トップはナカジさん♪
タクティカル系でも上手いし、スナイパーも上手いと言うマルチシューター
ナカジさんの穏和でありながら、芯の強さを感じる一戦でした
土曜も合わせて1、2フィッシュと言う完璧なシュートを見てワクワクしました
1つ1つのステージに対する攻略の話するのも楽しかったです

三位のナカガワさんも土日参加でしたが、日曜はガントラブルで苦戦していました
スナコンに対する熱量の高さはナカガワさんが一番だと感じます


自分は4位に何とか食い込みましたが反省が残る一日でしたので、次回本戦ではリベンジしたいと思います

スタンダードステージとあともう1つのステージでトップスコアを公式に入れられたのは嬉しかったですが、途中集中していないステージがあり、自分の未熟さに悔しくなりました

スタンダードでレコード出して受かれて続く二つのステージは低迷して、1つ良くなるとまた落ちると言う落ち着きの無さは性格ですかねぇ(笑)

20メートル五発の集弾は自分でも驚く結果でした
初弾センターサークルに吸い込まれ、二発目は外し気味でしたが、続く三、四、五は全て中心に吸い込まれて行くイメージ通りキレイな弾道で、着弾の度に画面のバックが赤くなるのを見て「次も中心に当てる」「絶対に中る」とか動作はスムーズに、リラックスしていても素早く、確実に当てる
このステージは今回成功して本当に楽しかった

次回上手くいくとは限らないが、公式結果は事実として今期は残り続ける

終盤戦の10メートルステージはステージに対する経験不足がハッキリと感じた

特に最終ステージは1発の重み、想像出来ない着弾(跳弾)に苦戦した

先達のシューターの撃ち方を見ても理解出来ない所があり、これはいかんともしがたいと感じた

次回までの課題だが、練習するタイミングあるのかなぁ……。

ついでにスナイパーライフルに関しては
大昔SS9000とか使って、山の向こうから撃ってたりしますが、そんな銃ももう無いし、サバゲ用のVSRもマトモに集弾しなかったので、タゲワンのボス、ナガワさんに借りました

木製ストックのVSRは見易いスコープと高めのバイポットが着いていて、使いやすかった♪

信頼に足りるライフルでしたが、腕が追い付いてないようで申し訳なかったです

さて、来月は葉隠もあるしそろそろまた練習したいなぁ……。








Posted by T兄  at 10:03 │Comments(0)

このブログはコメント承認後受け付けます
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。