CATEGORY:

2015年04月03日

秋葉原のサバゲーフィールド

先日見学に行って来ました

インドアサバゲーのASOBIBA

ASOBIBA の過去のフィールドはテナント空きの期間限定でしたが、フィールド自体テナントとして確立しているそうで今後も使えるらしいので、安心して遊びに行けそうです

現在バイオハザードのコラボイベントとして、バイオハザード的な雰囲気のフィールドとなってます

バリケードやら、床やら血糊とかあるし、コスプレなどの撮影とかにも使えるかな?

現在、東京ファントムのバイオ関連グッズが割引で販売してたり、マルイのバイオ関連の銃が展示してあったりと見学だけでも楽しめそうです

フィールドとしては、インドア戦特有の至近距離になるので、長物よりハンドガンが良いと思う

バリケード左右できっちりクリアリング出来ないと撃ち合いにならないから要注意です

一定エリアでは17メートルくらいの射線あるけど、大体遮蔽物があるし、あちこちに細かく撃てるところもあります

動線が何本かあるから、待ち構えていてもさっくり回り込めそうです

5分程度のゲームを繰り返すから、ヤられても次はやり返したり、カジュアルに遊べるフィールドです

それとエアソフト、ゴーグル、ウェアなどのレンタルもあるので、手ぶらでも遊びに行けます

シューティングレンジもあるから、今後設備が充実してくれば練習にも使えそうです








Posted by T兄  at 13:29 │Comments(0)

このブログはコメント承認後受け付けます
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。