CATEGORY:

2013年09月29日

JSCの試射レンジについて

https://www.google.com/gwt/x?client=ms-nttr_docomo_gws_aw-jp&gl=JP&wsc=tb&source=sg&u=http://www.steelchallenge.net/info/&hl=ja-JP&ei=tYNGUtygNITykQXK8oHICA

参加予定されている方達であれば既にご存知だと思いますが、朝の試射は出来ないとのコトです

賛否あると思いますが、個人的には無くても良いと思います

過去に試射レンジの利用している方達を見ていると、単なる動作確認とサイト調整だけではなく、バカバカ連射している方が一部占有して、渋滞を助長しているのを見たりしています
マガジン全て並べて撃って確認したりしたら時間なんていくらあっても足りないよね?

実際に去年は試射列が長くて自分は時間が無く試射出来ない状態で参加しました

試射出来る方が良いとは思いますが、全員が試射出来ないのであれば会場内に入り準備してからはイコールコンディションでの開催となるので自分は賛成です


ただ、ガントラブルなど、不具合に対しての救済処置は取って頂きたいとも思います

当日のタイムスケジュールなどは自分はまだ知りませんが、初速チェックなどあるしトラブルに対してなんらかの対策はなされると思います(個人的な勝手な推測と願望)

だいたい半月後にはJSCになりました

ガンチェックしっかりして当日は挑みましょう
(^^ゞ





Posted by T兄  at 05:34 │Comments(2)

COMMENT
>ヴァレリーさん

>試射スペースは昨年通り設置します。
コメントありがとうございます

初速チェックもありますし、試射レンジの存在はあると思っていましたが補足情報ありがとうございます


今年のJSCもよろしくお願いします
Posted by T兄 at 2013年09月30日 16:11
練習会、おつかれさまでした。

さて、試射についてですが、
あくまで、「朝の試射タイム」がなくなるだけです。

試射スペースは昨年通り設置します。

使用についても、例年同様、競技中のガントラ修理、
外部ソースの充填、交換など、作動チェック、初速チェックが
必要な際は、ご自分のスクワッドのROと本部スタッフに
お申し出いただければ、試射レンジを使うことができます。

ただ、石井さんからの指摘もありました通り、
公式サイトのインフォメーションの文言が十分でなかったため、、
各方面にいらぬご心配をおかけしました。m(_ _)m

昨年、会館の職員から、会場使用時間について厳しい指摘が
あったため、何としても時間内に終了させる必要があります。
今後のためにも、皆様のご理解、ご協力をお願いします。


 
Posted by ヴァレリー at 2013年09月30日 08:50
このブログはコメント承認後受け付けます
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。