CATEGORY:

2013年05月04日

秋葉原バトンでIDPA 練習会

今月はIDPAナショナルズがあるので、強化月間なのです

「基礎」は大事
練習会は色々な方のシュートが見られて楽しい

主催の石井さんや出二夢さん、あと二人と自分でIDPAの基礎練習です

ほとんどの方がIDPAマッチ参加経験がないので、とにかく基本的な内容となります
ジャケットドロー、リロード、ヴッカーズカウント、プライマリィターゲット、シークェンスなどを実際に撃ちながらの説明

序盤はプレートターゲットにて、ドローとマガジンチェンジ、後半はコースを使い、シークェンス、カットパイなどを盛り込んだ内容での2時間でした

正直この内容で1000円とか、お得すぎです

欲を言えばガンコントロールに関して優しく注意されていましたが、今後回を重ねるのであれば、スイープなどは厳しくして行くべきかと思います

参加予定で練習している方達であれば、IDPAの「お作法」については、自身で確かめて間違えのないようにお願いします

「マズル」「ファンガー」「カバー」など、ルールに表記されているので、HPにてこれらの注意と基本的なルールを確認して下さい

しかし、面白かった

みんなが熱くなる中で、寒かったのは石井さんのオヤジギャグくらいでした(笑

あと数回秋葉原バトンにて、IDPA向け練習会があるようです
実射練習は大事なので、お時間のある方は是非今後の練習に活用するべきですよ〜。

プレートで、リミテッドヴッカーズが出来なかった、コースでダウンが結構あったりと自分も反省すべき点があるので練習会の必要性を痛感しました

またタイミングが合えばお邪魔しますのでよろしくお願いします(^^ゞ





Posted by T兄  at 22:24 │Comments(0)

このブログはコメント承認後受け付けます
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。