CATEGORY:

2013年05月02日

グロック新調♪

やっぱりマルイのG17は良いですね〜♪
動作はしっかりしているし、良く当たるよ!!













って、書きたかったんですけどね……。



スライドが固くてがびがびなんで、分解してみたら内部がアリエナイほど、オイルまみれで、金属部もバリだらけだし、トリガーも重いし、スライド内部(写真じゃワカラナイかな?)がつや消し部とツヤツヤな部分があり「中古品?」とか思えるくらいでした。コッキングしてみると、スライド途中で止まるし……。


これじゃ初心者にはオススメ出来ないよ

とりあえずバリ落としして、摩擦部位の当たり出しして、あちこちヤスリかけてなんとかスムーズに動くようになりました

だいたい1時間くらいでなんとかなるレベルです
またまたハズレだったのかも知れませんが、今回ロットのグロックは購入前にスライドの戻りとかゆっくり確認させて貰ってからがよさ気です

自分の場合すり合わせを最初から予定に入れていたのですが、なんにしても嫌な気分になりました

とりあえず、「手を入れたから快調」です

ただ、スライドの材質が昔のABSと材質が違うような気がします
気のせい?


500発程度撃って問題なかったので、これでしばらくは練習します

……ちょっと萎えた





Posted by T兄  at 01:36 │Comments(9)

COMMENT
わっかりましたぁ(^^ゞ
語りましょう!! タクレットをッ!! 

出来る限り早めに連絡します それではッ(^_^)
Posted by pike at 2013年05月05日 01:30
>pikeさん
いっそどこかでタクレットマッチやりたいなぁ

6月会えたらユックリ話しましょう(^^ゞ
Posted by T兄 at 2013年05月04日 18:23
>シチュエーションもなかなか面白いですね

おおぉ!! 採用ありがとうございます<(_ _)>
実際やってみたところ、アレェ? 思ったほど難しくないジャン!!
という印象でしたケド、、、 ま! まぁ訓練なのでやっても損は無いかな~と。
それにナニカと絡めれば難易度は格段にUPするでしょうし^^;

>この前に葉隠でタクレット貰った方にも遊びに来ないか聞いておきます

アリガトウございます!! 是非やってみたいですネ!!
タクレットは奥が深いので、他の方のドロウも参考にしてみたいです(^^)
目指せ!! タクレット葉隠!!(^^)b

日程が決まったらまた連絡します! それではっ!!
Posted by pike at 2013年05月04日 13:41
>pikeさん
>自分もマルイ信者なので、少し凹みますよ〜。
自分もマルイは楽チンなんで大好きですよ
以前から「箱だしで遊べる」と、廻りに奨めていましたし、一般的な新製品はこれからもお奨めします

でも、再版は詳しい方が見てからが良いと思います

>PS. 次回は、6月にPCM行こうと思ってます。
6月は2日ATPF、9日バイオサバゲーでバタバタしていますが、平日なら特にないんで現場次第ですが、早めにPCM向かいますよ(^^ゞ

>タクレットを置いた状態でのドロウ練習なんかイカガですか?

シチュエーションもなかなか面白いですね
この前に葉隠でタクレット貰った方にも遊びに来ないか聞いておきます

人数揃えば「ぷちタクレットマッチ」とかやりたいですね〜。

休み決まったら早めに連絡下さいm(__)m
Posted by T兄 at 2013年05月03日 08:41
>Hさん
>お手入れしている所、みたかったなぁ( ´Д`)y━・~~
メンテナンスとすり合わせ、今度手伝うから時間がある時にやりましょう
パーツ交換するよりも、腕を上げる練習が先だよ〜♪

厳しいコトを言います

銃に金掛けるなら、その金でもっと練習した方が良いです
金も時間も有限ですから、プライオリティーを考えて何をすべきか、どう行動するかは自ずと判るようになりますよ


まぁ、買ってしまったなら仕方ないから、より銃に愛着を持ち楽しみながらで良いんじゃないかな?

まだ始めて数ヶ月ですから、やりたいコトも沢山あるだろうから、出来るコトは沢山やって引き出し増やして行けばより深いシューターになるよ

やれるコトを悔いなく頑張れ
Posted by T兄 at 2013年05月03日 08:31
こんばんはっ pikeです。

え~~!? マルイでそれデスカ(´д`)
どうしちゃったんですかねぇ?

自分もマルイ信者なので、少し凹みますよ~。
500発も撃てたなら大丈夫だと思いますケド、、、
不安は残りますよね~(^_^;)

PS. 次回は、6月にPCM行こうと思ってます。
ついさっき思い付いたのですケド、タクレットを置いた状態でのドロウ練習なんかイカガですか?
シチュエーションとしては、

(1) 自分が外で食事中に。
(2) テーブルの上にタクレットが置いてある。(サスガに身につけたまま食事はキツイので)
(3) 気が緩んでいる時に、いきなり緊急事態発生!!
(4) アッ!! 即効でGUNを抜かなくては!! アレッ!? ヤバい、タクレットが定位置じゃな~~~い(;´д`)
(5) え~~いこのまま抜いてしまえ!!

といった具合ですが、どうでしょうか?
Posted by pike at 2013年05月02日 21:29
お手入れしている所、みたかったなぁ( ´Д`)y━・~~
僕の方も、ハンドガンの部品を交換したいと思っていますが、ドキドキ&わくわくです。(トリガーとハンマー周りです)
(^_^;)

グロック17は素人が扱う代物じゃなくなったんですね。
( ゚д゚)
Posted by H at 2013年05月02日 11:43
>もじゃもじゃさん
>マルイの新品でそんなことがあるなんて・・・。

正直自分で触っていなければ「いや、マルイに限ってないと思うよ」とか言ってると思います

以前のマルイG17はすり合わせする前から快調でしたし、経年劣化(使い過ぎ)によるスライドの破損、グリップの改造による不具合(自業自得)くらいしかなかった、のですがちょっと今回はよろしくないです

新製品はおそらく問題ないのですが、2nd3rdは金型や材質に問題点があるかも知れないと感じる一件でした
Posted by T兄 at 2013年05月02日 09:59
グロックお手入れ、お疲れ様です。
マルイの新品でそんなことがあるなんて・・・。
ハンマー周りがオイルまみれで、トリガーが重いっていうのが、怪しいですね。
スライドの材質も気になります!
Posted by もじゃもじゃ at 2013年05月02日 08:49
このブログはコメント承認後受け付けます
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。