CATEGORY:

2012年12月14日

秋葉原巡り

先日はサックリ仕事を切り上げで、秋葉原のミリタリー系ショップ廻りしていました

ウィリーピート、スーパーラジコン、エチゴヤ、TamTam、バトン、サンコー、ファントム、アソビットなど他にも数店舗廻り、イロイロ物色

いつも面白いのは、秋葉原巡り中、
「あっ、さっきあの店に居た方が」
「また、さっきの方が?」
店を廻る順番が似通うので、何回かは別店舗で顔を合わせるのはちょっと面白いです

某店でジャンク品であったX300を購入、最初はコスプレ小物で外見買いでしたが、帰宅後1時間ほどの格闘の末、とりあえず点灯するようになりました
ちょっと不安だけどしばらく使ってみて問題なければ良いかと……。

ハンダ付け苦手で疲れた

バトンさんにて、久しぶりにサイト調整&プレート撃ちのつもりでしたが、一発毎に給弾されない現象が起こり、サイト調整してレンジからは撤退

そこから長話になり、バイク、銃、映画、ゲームと世代の近い人間達の共通言語は会話していて心地好かったです

椿ライン、大垂水峠、ゾンビ、バイオハザードと話せば終わりはなく、楽しい時間でした

バイオハザードはやはり、銃が好きでゾンビなどの映画を見ていた世代には、夢を叶えるゲームの一つだったとしみじみと感じました
自分を含めた高年齢組(笑)はキューブ版バイオ1が傑作との認識は根強く、PS版で入れない部屋から、リサ・トレヴァーに繋がったり、「恐怖の再現」「新たなる恐怖」については、初代からバイオハザードをしている人間ならではの価値観があり、共感しました


あっ!?PS版の「夢で終わらせない」がありか?とか、CD持ってるか?聞き忘れた(笑


ただ、サイト調整で久しぶりにプレート撃ってムラムラしてきたから、そろそろ新年会に向けて準備しなきゃな気持ちになりました

腰痛&下痢&嘔吐も治まりつつあるから、年末に向けて頑張って行こう!!

皆さんも体調管理しっかりして良い年末年始を迎えて下さいませ
m(__)m





Posted by T兄  at 06:56 │Comments(0)

このブログはコメント承認後受け付けます
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。