CATEGORY:

2018年10月29日

葉隠訓練7

以前からお世話になっているトモ長谷川さんが主催する
葉隠訓練に参加してきました

初日は基本的な射撃練習とその他
 
二日目は、チームによるクリアリング

初日の基礎射撃は、バリケードをメインにした内容
バリケードとの距離の取り方、身体の使い方、構え方など、本当の基礎から、バリケードを使って撃ち勝つ為の濃いめの内容から、午後はお楽しみ練習でした♪

午後のアレで、痣だらけの方も多く居たと思いますが、新しく知る内容の記しとして、身体と記憶に刻み付けて今後も活用出来ると良いと思います
楽しかった♪

二日目は軽く射撃練習の後に、室内への入り方を徹底的にみんなで研究しました

午前中の内容、午後の内容、状況が増えて混乱して行く中、教えて貰った答えをなぞるのではなく、自分達で考えて最善を見つけ、結果として身に付ける

参加しているだけではなく、撃ち勝つ為の思考力を上げて、最善を積み上げていく感覚は楽しくて仕方なかったです

頭や理屈で「わかったつもり」になっている所に、実際にやって難しさを知り、出来るようになるまでのプロセスは為になりました

1枚目はトモ長谷川さん
2枚目3枚目は解説風景
4枚目は実の娘にリトルアーモリーのコスプレさせようとして娘に怒られたあの人の作った1/12のもんばり
リアルもんばりやモデルさんとガチ撮影してたから、その内画像が上がるのに期待してます(棒

最後の1枚
「トレポン買おうね」「両利きになろうね」でお馴染みのさばげっぱなしの命さんの刻印をトレポンに入れてる強者の愛銃をパチリ

こういうの大好きです♪
素晴らしい!!

そんな楽しい二日間でした
葉隠訓練はサバゲ上手くなりたい、銃の取り扱いもっと知りたいの、他にすぐに役にたつあんなことやこんなことも知ることが出来ます
機会があれば是非参加して下さい

「楽しかった♪また練習したい!!」
と思える二日間でした

日々是精進ですね♪





Posted by T兄  at 12:17 │Comments(8)

COMMENT
いよいよ、今月はJANPSですね
みなさんのご活躍お祈りしています(^^ゞ
Posted by T兄T兄 at 2018年11月01日 08:02
おお!ありがとうございました。
いよいよ来週末はJANPSです。
皆様のご健闘をお祈り致します。
Posted by おしょうさん at 2018年10月30日 23:15
おしょうさん
トモさん
参加すると言ってました(^^ゞ
アメリカ土産持っていくそうです♪
Posted by T兄T兄 at 2018年10月29日 23:41
お世話になっております。
トモさんにはJANPSでお会い出来るのかな。
Posted by おしょうさん at 2018年10月29日 22:50
はい、おかげで胸が痛いです(笑)
でも。本当に為になりました
Posted by T兄T兄 at 2018年10月29日 22:14
おっ!苦痛べらということは!セルフディフェンス訓練も皆様体験したんですね市郎さん、トモさんのセルフディフェンスは本物です。
Posted by 福島県の河崎鉄聖 at 2018年10月29日 21:06
河崎さん
もう、今回も最高に為になりましたし、楽しかったです

今回は苦痛べらが大活躍しました
河崎さんに感謝です(^^)/

また、一緒に楽しい時間を過ごしたいので、よろしくお願いします(^^ゞ
Posted by T兄T兄 at 2018年10月29日 20:25
こんばんは~T兄さん、ブラックホールでもお世話になりました!お気に入りのカランビットは入手できましたか?
T兄さんの葉隠訓練、葉隠マッチ、レポート何時も楽しみにしてます今回もトモさん企画は、最高タクティカルだったようですね✨(^^)d  鉄聖も福島葉隠は何時もワクワク、また是非ビレッジ2葉隠も参加したいですねT兄さんやテラロさんとも一緒に訓練したいですね。
Posted by 福島県の河崎鉄聖 at 2018年10月29日 19:30
このブログはコメント承認後受け付けます
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。