CATEGORY:

2016年12月19日

ELITE OPERATORS 10回本戦

先日、12月18日10回目となるELITE OPERATORS が開催されました

今回のパッチは黒地に金♪
毎回替わるパッチ今回は特に格好良いです

受付後に、ガンチェック
初速以外にも、ホルスターやハンドガンなどの規程確認を行います

開会式後、本戦となり午前中フリースタイル、午後にアンビイベントを行いました
参加人数は18名、ベテラン揃いのELITE OPERATORS 過去全てをクリーンした参加者は無く、過去最高的中枚数が97枚と言う、やりがいのあるこのマッチ楽しくて仕方がないです

今回はフリー、アンビ共にクリーン無しでしたがフリー1枚落とし2名、アンビ1枚落とし2名とかなりの好成績を残した強者達がいました
また、サイドマッチのりロードではbuki氏がガッチリクリーンをして実力を見せつけていました
今回自分はbuki氏とりロードイベントを一緒に撃つ機会があり、流石の集中力と安定感で圧巻されました

そして、全員参加二人一組のイベント
自分はロードランナー氏と組み、そこそこ撃てたのですが残念ながらの二位で前回のサイドイベントと同じ順位と言う、1枚足りない所で悔しい思いをしましたが、本戦のようなガチガチの緊張感ではなく、ワイワイとした雰囲気のイベントでした

ワイワイやるイベントでも、しっかりとしたルールがあり、運営のレベルの高さが伺えます

自分の本戦成績ですが、フリー1枚落とし、アンビ9枚落としでした
アンビイベント4メートル2回目でスリングからライフルが外れ、あわやガンドロップでDQになるやもでしたが片手でライフルを、押さえながらハンドガンを撃ちました
その後、スリングが気になりズルズルと、はずし落ちていく自分でした……。

運営の最初のアナウンスにあるように、弾の入れ忘れ、ガスの入れ忘れ、ガントラブルなどは自己責任、機械的なトラブルには救済処置があるものの、それ以外は自己責任と、言う「当たり前」の理が出来なかった不甲斐なさでガッカリです
スリング買い直すか、改造しなきゃ

今回の優勝は二連覇のM方さん、M方さんもフリー1枚落としでしたが、アンビイベントは安定しており合計92枚と言う成績でした
ELITE OPERATORSは90枚以上倒さないと上位に入れないのでやはり難しい
一つ一つの動作に確実性を持たせ、自分を信じて撃つ
言葉では簡単ですが、これが本戦で出来る方は本当に少なく、出来るようになる為には鍛えるしかありません
技術的な内容よりも、心構えなどが特に重要かと最近は感じています

まだ、11回の予定は出ていませんが予定では春頃になりそうです

年内自分の出られるマッチはこれにて終了です

横浜PCMが無くなって、一年間はマッチとか出ないようにのんびりしようとしていましたが、葉隠れマッチ、PMC 、IDPA 、ATPF 、5ラウンズ、JSC 、JANPS、ELITE OPERATORSとそこそこ参加していました

凡ミスが多く、気が抜けたダメな内容が多かったですが……。

来年からはまたしっかり練習して次の目標へ向かうつもりです

今年一年間皆さんに助けられ、教えられた良い年でした

練習しないと下手になるのと、集中出来る自分が作れないと結果が出せないと改めて自覚しました

来年もよろしくお願いします

では、「良いお年を」m(__)m





Posted by T兄  at 06:51 │Comments(0)

このブログはコメント承認後受け付けます
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。