CATEGORY:

2016年11月05日

あと一週間くらいで閉店……。

バトン秋葉原店が閉店するそうです
告知が出た日に、「あぁ、ついに来たか……」と思いました

八王子本店があるのでまたいつか秋葉原店の復活があれば良いと思います……。

自分にとっては必要とする所はパーツとバッテリーくらいで売り上げには貢献出来ませんでしたが……。

あの小さい店にはシューティングレンジがあり、狭い中でもある程度の練習は出来たし、マッチ開催などもありました

自分は葉隠れやIDPAやPMCなどで、出稽古したい時に使っていましたが、あまりのホーム感にあまり出稽古っぽくありませんでした(笑)

あのレンジでシューティングを始めた方々も少なからずいて、マッチ前になると熱心に練習している方々もいました


金子店長の人柄の良さもあり、様々な方々が集う良い店でした

店長とその幼馴染みがなかよくに肩を並べて一緒に撃ってる姿があったり、ここで始めたシューター達がどんどん上手くなったりと沢山のドラマがありました

常設はフォーリングプレートですが、練習の内容を考えてアレンジすれば大抵の練習は出来ました

去年は横浜PCMがなくなり、今年はバトン秋葉原店がなくなります

もう少し前はブルーターゲットや、BLAM がなくなって、レンジが出来たりなくなったりしています

なくなるのは残念だし、もっと存続してほしかった
だが、仕方がない、撃てる所が無ければ探すしかない

自分は6月頃からターゲットワン新宿で練習してるから、こっちで今後は使用頻度上げて自分の練度維持に努めるだけです

一週間後にはJANPSも控えている
自分は自分のやりたいことと出来ることを進めて行くだけです

ただ粛々と……。






Posted by T兄  at 10:00 │Comments(0)

このブログはコメント承認後受け付けます
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。