CATEGORY:

2016年07月25日

今年のJSCを振り返ってみたり

JSC本戦一ヶ月前からターゲットワンに行って、マトメ練習をしていました

サイトチェック以外は撃たずに、コールド計測で全てのコースを撃つように心掛けてました

大会当日はどうせ試射も出来ないのだから、この時期にイキナリ上手くなったりしないので、銃のメンテナンスと、無理のないのに練習してました
コールドで回ったあとは、一番悪かったタイムのステージを練習して、
何が悪いのか確認しながら、完全に当たるスピードから外し始めるスピードまで上げていき、自分のタイミングを、確認します

サポートハンドを意識して、ブザーの反応を素早く、初弾のサイティングは集中して、ターゲット一つ一つに丁寧に狙って、ストッププレートを撃つまで一発一発我慢する

まぁ、小難しいコト書いても仕方がないけど、自分に対する覚え書きで、来年に向けてもっと上手く撃ちたいと思うというだけのメモ書きです


今回はターゲットワン新宿店には本当に世話になった

撃ちやすい環境は素晴らしかった
毎回コースを一周出来たのはありがたかった

一つ小言を言うならばマッチを念頭に置いたレンジマナーについて、気を付ければもっと良いレンジになると思います
多分読んで居る方の大半は問題ないですが、安全な銃の扱い方についてちょっと気がつけば変わります

ノウハウはある筈なのでお願いします

しかし、久しぶりに練習出来て楽しかった♪
また、撃ちに行くのでお願いしますm(__)m






Posted by T兄  at 12:20 │Comments(0)

このブログはコメント承認後受け付けます
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。