CATEGORY:

2016年07月20日

JSC 撤収&結果 とその他

今年のジャパンスチールチャレンジが終わりました

去年は翌日のコトばかり考えてふわふわしていましたが、今年はそれなりに集中したステージもあり、オオゴケすることもなく練習よりもちょっと悪い程度で終了です

やはりプレート競技は難しい……。

全てのスクワッドが撃ち終わると撤収作業開始です

参加者のほとんどが、手馴れた様子で仕材を片付けて行きます

また、撃った全てのBB 弾を回収して、借りた時と同じ状態に戻します

片付けながら、悔しかったコトや楽しかったコトを話ながら150人からの全員での和気あいあいの片付けは毎回圧巻です

今年も優勝はマックKINGサカイ氏で、去年に続き唯一の70秒切りはまさにKINGでした

JSC 優勝回数最多者であり、ストイックにプレートを攻略して、常に進化している氏は努力の塊のように感じました

優勝おめでとうございます

タクティカルトップのike さんは前日までガッチリ仕事で、当日朝五時の飛行機に乗り東京に向かい、ホルスターが壊れそうになっても自分のシュートで総合20位以内に入ってました
流石の結果ですおめでとうございます

自分の結果は過去の内容よりは良かった程度ですが、練習会などに参加したのは効果があったと思います

去年横浜PCM が閉店となり、今年は自宅での練習を解禁して、ドローの練習など実射出来ないまでも色々練習しています
おかげで本戦中のヤバイレベルのバットグリップは減りました
一日5分でも、ドローの練習は大事だと痛感

また、新宿ターゲットワン店がプレート常設レンジで一時間行けば大抵8コース全て撃てたので、コールド撃ちでやってから、その後一番悪かったステージを撃ち込む練習をしてました

ミスを減らして平均値を安定させる作戦は今回成功だったかな?

ターゲットワン新宿店は自分が過去見てきたレンジの中で最高の施設がととのっています
プレートレンジは3ステージ常設、20メートルのロングレンジ、10メートルのミドルレンジ5メートルのショートレンジとエリア毎に使い分けが出来ます

20メートルレンジの電子ターゲット(?)は時間を忘れて撃ち込めるけしからんレベルの楽しいターゲットがあります

プレート常設レンジはアリーナと呼ばれていて、レイアウト次第ではタクティカルマッチも出来るので、今後のイベントに期待です

既に決まっているマッチは9月18日に毛利名人主催のファイブラウンズという、コンパクトリボルバーマッチも開催予定です

自分も過去に参加しましたが、動きもので楽しいマッチです
レンタルガンとホルスターなどの装備もあるので、興味のある方は是非とも足を運んで下さい

他にもタクティカル系と言われるマッチや練習会などの予定もあるそうです

来年のJSCはまだ日程が決まっていないので、11月のJANPSに向けて練習デス

ターゲットワンにムーバーとターンターゲットが入ったらもっと通って大変だろうなぁ……(笑)

でも、タクティカル系のマッチも出たいなぁ……。

さて、今年も悔しかったJSC 自分にセンスがないのはわかっているが、またチャレンジしたいので、もっと考えてもっと練習しなきゃな……。

練習は自分を裏切らない、練習した時間は自分をもっと強くする

日々是精進







あ~、もっと撃ちたい!!





Posted by T兄  at 03:29 │Comments(4)

COMMENT
カキコミありがとうございます
本戦お疲れさまでした

またタゲワン練習会や何処かのマッチでよろしくお願いしますm(__)m
Posted by T兄T兄 at 2016年07月20日 17:37
 JSC お疲れ様でした。

タゲワンで、練習会等、ご一緒させて頂きありがとうございました。

 今回の一番の出来事は、やはり
また、頂いてしまった事です! 

 ですので、また寄贈致しました。(笑)
今後は、ガスブロ以外の銃を使うと思いますが、また、マッチ等で、ご一緒の際には、宜しくお願いします。
Posted by オギノ at 2016年07月20日 17:18
お互いにROしながらお疲れさまでした

次回もROよろしくお願いします♪

タゲワンでマトメ練習に集中していたのでオオゴケはなかったのでまた練習に行きます(^^ゞ

タクティカル系とか今度ゆっくり話たいのでよろしくお願いします
Posted by T兄T兄 at 2016年07月20日 11:37
選手にROにとお疲れ様でしたm(_ _)m

タイムも素晴らしいですね(^^)

またご一緒出来たら楽しいです。
お店でお待ちしてます〜(^-^)/
Posted by suepuriosuepurio at 2016年07月20日 09:39
このブログはコメント承認後受け付けます
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。