CATEGORY:

2016年03月21日

MMS in PMC  3月20日

自分にとって、今年初参加のマッチとなる、プレートマスターズチャンピオンシップ
新宿MMS での開催でした
正直、開催時間が微妙だったので、ギリギリまで越生のIDPA ポスタルマッチとどちらに行くかかなり悩んでいましたが、PMC を選択しました

夕方からのマッチ入りで、普段なら疲れて帰る時間にMMS に入りました

店長のD さんも久しぶりで、待ち時間に沢山話が出来たのは本当に楽しかった
ありがとうございました
アンリミ頑張って下さい

久しぶりの顔ぶれで、マッチはやっぱり気の知れた方達との交流も含めてマッチなんだと思いました
虎穴堂からは、タイガーバームさん、おーちゃんさん、マスターよーださん、りょーさんの四名で、フリーをクリーンしたおーちゃんさんを見捨てて帰る方達は本当に虎穴堂らしいと思いました

Swendy′s
からは、アンディさん、スエさんの参加
相変わらずノリが良くて楽しかった♪

デニムさん、だぶーさん、13代目名人のまうさん、相変わらず上手いA さんなど、沢山の方達と楽しみました

今年より、フリーでクリーン出来なくても、課金してフリーセカンドチャンスが発生する方式となりました

但し、アンビは一発外したらその時点で終了となる、シビアなマッチとなりました

正直この方式の良し悪しは考えましたが、チャンスがあるならチャレンジすると決めて泣きました

まぁ、泣かないでアンビに進めた方はごく少数でしたし、自分も泣いてアンビに進めた一人でした

正直格好悪い

が、チャンス場所があるなら、チャレンジしたい!!

結果的に96枚連続して倒すコトが出来た
おかげで14代目名人になれました
電動ガン初のクリーン「初代電王」も頂きました


「ダットを乗せて確実にトリガー」これだけを行う機械的なイメージで撃って、
速いドローを心掛けて時間稼ぎ、じっくり撃つ

ダットがのれば外さない
最後の一発まで最高のパフォーマンスで射手に応える
そんな銃に助けられて、96枚すべてのターゲットを連続して倒しました

2015年よりフリーダムアートのサポート選手として、群馬のキットボーイPMC や2015JANPS、横浜PCM PMC と参加して、ようやく一つの結果を出すコトが出来ました

今回は優勝こそ出来ませんでしたが、96枚倒せる銃から、96枚倒した銃として「名人になれる銃」の一区切りです

試しに撃った方達は「こんなんズルやん、当たるしかない」とか、高評価で、電動ガンを撃つためのツールと割り切れるのであれば、ガスマガジンの温度管理やランニングコストから開放されます

使っていてわかるのは、確実な動作と、抜群の、命中制度です

正直、始めて自分で銃組んであれこれ試すなら、コンプリートガンの購入を、強くオススメします

結果的に時間とお金の節約になりますよ

あとは、正しい練習方法を身につけて、絶対的な練習量を確保すれば間違いなく上手くなります

今回初参加のタナベさん達、旦那さんは始めて3ヵ月とは思えないキレのあるドローで、これからが楽しみのシューターの一人でした

京都から来たぷっちょさん達にも今回は助けられたなぁ♪

銃の提供して下さっているフリーダムアートのあみ~ごさんに感謝です
次はJANPS でよろしくお願いします

♪やっと名人になれた♪

最後の一発がターゲットを倒し、あの緊張感から開放された時の気持ち良さは最高の一瞬でした!!

シューティングはやっぱり楽しい!!

もっと撃ちたい!!

また練習しなきゃ♪

みなさんまたどこかの会場でよろしくお願いします





Posted by T兄  at 16:51 │Comments(10)

COMMENT
みっくんさん
いやいや、初参加ではないですよ
電動ガンで三回目の正直です
ガスガン三回、電動ガン三回の六度目だったと思います(^^ゞ
Posted by T兄T兄 at 2016年03月22日 17:43
T兄さま

初出場で「名人位」獲得!やっぱりすごいですね~。流石です。
名人位獲得の瞬間を見たかった・・・
Posted by みっくんみっくん at 2016年03月22日 15:51
もじゃもじゃさん>
りょーさんだけは最後まで、おーちゃんさんのこと見守っていたから大丈夫ですよ

あとの二人はねぇ……。

まぁ、いつも通りです
Posted by T兄T兄 at 2016年03月22日 12:58
おめでとうございます!
これからも目標とさせて頂きます!

ま、虎穴堂の方々は・・・・大目に見てやってください。(笑)
Posted by もじゃもじゃ at 2016年03月22日 10:40
godonさん
久しぶりです
あざーッス
どうにか結果出せました
来月はEOとか色々よろしくお願いします
Posted by T兄T兄 at 2016年03月22日 00:42
Dさん
いや~、正直銃がすごいんですよ

久しぶりでしたが、以前と変わらない雰囲気で楽しかったです

次はまた遊びに行きたいのでよろしくお願いします
Posted by T兄T兄 at 2016年03月22日 00:37
T兄やりましたね!
ナマで見たかったなあ。
おめでとうございます。
Posted by godin at 2016年03月21日 22:25
お疲れ様でした。
さすが!フリーダムアートさんのコンプリートガンすごーい!
と、あくまでもトリガー引くヒトを褒めないという…(^^;
私はあの後ちょっと撃って最後の一枚を外しました。orz...
今度は3GUNマッチ!でお待ちしてます、いつやるかわからないケド。
Posted by MMS typeDMMS typeD at 2016年03月21日 21:30
お疲れ様です
今回は色々ありがとうございました

新規レンジでのマッチ楽しみにしていますのでよろしくお願いします!!
Posted by T兄T兄 at 2016年03月21日 20:49
お疲れ様&おめでとうございます!

後ろで見てましたが、息詰まるパーフェクトシュート、
勉強になりました。

またご一緒出来たらよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by suepuriosuepurio at 2016年03月21日 17:50
このブログはコメント承認後受け付けます
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。