CATEGORY:

2016年01月12日

モデルガンって楽しい♪

昨日までのブラックホール

日本のエアソフトガン&モデルガンのパイオニア、タニオ・コバ氏とトモさんのトークショー

モデルガントークは相変わらず様々なネタが出てきました

実銃でトレーニングを受けているトモさんからのフィードバックで、タニオ・コバ氏がガバメントシリーズやM4 系のクオリテイが上がる改良がなされているなど、楽しいトークが盛りだくさんでした

また、有志による新規シューターワンターゲットと専用デバイスの制作と発表のサプライズがありました

ハンドガンやライフルに付けるライトサイズの発光デバイスで、ガスブローバックなどの動作で発光して、シューターワンを作動させる仕組みで、新規設計で発表されました
これは、モデルガンの発火による光で動作するシューターワンは発光幅が広くて一発で広範囲のターゲットが動作するのに対して、現在は一定の周波数の発光による照射で10センチ程度に集光しているとのコトです
正直このアイデアと作成した努力は賞賛に値するし、20mmレールの着いている銃器になんでも付けられる(写真3枚目と、4枚目の銃器に付いているライトモジュールが照射デバイス)ので、今後製品化されれば、室内練習や新しいマッチの形として、新しい世界が一つ広がる可能性を秘めています

年内製品化を目指しているそうなので次の情報に期待です

しかし、モデルガン楽しかった

自分もタニオ・コバブースのガバをタクレットからドローして連射したり、最高に気持ち良かった

エアソフトにはない、音と香りに思わずニヤリとする方も多かったと思います

MJ マガジンにJINN さんがモデルガンの記事書いてるから、今度遊んで貰おう♪

モデルガン楽しい♪





Posted by T兄  at 15:02 │Comments(2)

COMMENT
呼んだ呼んだ
今度行くからよろしくお願いします(^^ゞ
Posted by T兄T兄 at 2016年01月12日 19:17
呼びました?(笑)
最近のN-IDPAポスタルマッチでは、さっさとマッチを終わらせて発火大会やってますよ!^_^
Posted by JINNJINN at 2016年01月12日 18:25
このブログはコメント承認後受け付けます
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。