CATEGORY:

2015年09月25日

市訓練参加しました4

午後より、JWCS コースを使った練習
コースを端から7ステージ順番に撃ちます
ステージとステージの間にドラム缶を置いて、ステージ間を移動式する際は飛び越えて隣に行きます(無理に飛ばなくても、回り込んでも良い)

しかし、一発外したらそれまでのステージ

外せない緊張感は楽しかったです

クリアする方が出れば拍手喝采

外しても健闘を称える拍手でいっぱいでした

そんな中でも沢山のドラマがありました

一回でしっかりクリアする方
最初のステージで外す方
最後の一発を外す方
弾切れやガントラブルなど
と、それぞれに良い経験となったと思います

最初にイチローさんが撃ち方の話をしていた
「精度」が如何に大切なのか体感出来たのではないでしょうか?

このステージは並べば何回でも撃てるとのことで、外したらすぐ並ぶ方が続出でした

そんな中、JWCS大会 を家族で参加している清水さんの息子さんがしっかりクリアしたのは大金星だったと感じました

10才未満のエアソフトライフルを使いこなし、撃っている姿をこそ直接見ていなかったのですが、ライフルシューターとして、今後も期待出来る逸材だと感じました

少年シューターはMVP として、最後にイチローさんから賞品を渡されていました

あのホルスターを使って、これから様々な大会などに出て来るのを心待ちにしています

そんな感じで楽しい時間はあっという間に終わります




……まだ、もう少し続く予定





Posted by T兄  at 06:44 │Comments(2)

COMMENT
バットンさん>
ご飯もモリモリ食べてて良い少年でした
これからが楽しみです

JWCSレンジお疲れさまでした
イチローさんと遊べる機会を作ってくれてありがとうございました

あの日が、JWCS 公式レンジ最高の日だったみたいに終らず、この1年半の経験をしっかり噛み締めて、いつか「あの日も面白かったけど、今日は最高の日になった」と言える日を向かえられるように頑張りましょう!! 

今回は裏方に徹底していた大人の仕事ぶりに感謝です
格好良かったですよ
(^^ゞ
Posted by T兄T兄 at 2015年09月25日 10:10
こんちわっす!バットンです。

清水家のお子さんは息子さんはクリーンだし、お嬢さんも最後の最後1枚まで
いったしで、凄かったよね (≧▽≦)

ちなみに、息子さんは普段、10禁SCARで撃ってるんだけど、実は10禁の
オプションダットサイトってダットがなくてただのがらんどうで、フロントサイトを
だいたいセンターに合わせて狙うっていうダミーにすぎなくて、あのときは
俺が貸した10禁電ブロ「P99」で撃ったんだ。

慣れない、初めてのハンドガンでクリーンだもの! 恐るべしですよ (=゚ω゚)


そして、お姉さんも同じ電ブロP99で撃って、BOGのストッププレートを
外してしまったんだけど、実は電ブロって固定ホップで、中距離で少し
弾道が浮いてしまうんです。だから、JWCSで一番遠いターゲット、BOGの
ストッププレートは少し下を狙わないとダメだったんだ。

そんな銃の特性も分からないのに、ほぼクリーンの34枚まで行ったの
だから、お姉さんも「どれだけ正確にセンターを狙ってたのよ!?」っていう
話であり、二人とももの凄かったのです (≧▽≦)



さあ、今度は、JWCSポスタルマッチで、全国のみなさん、清水一家と
一緒にシューティングを楽しみましょう (^_-)-☆
Posted by バットン・オーツカ at 2015年09月25日 07:11
このブログはコメント承認後受け付けます
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。