CATEGORY:

2015年04月13日

葉隠れM4 に参加してきた(2)

まずは、今回のイチローバリケの話

参加したみなさんは知っての通り、今回から電磁ロックが採用されました

プレートマスターズやエリートオペレーターズなどでお馴染みのあのロックが遂に始動しました

バリケードから16秒以内に6枚のプレートを倒すステージ
プライマリとセカンダリで計二回撃ちます

一枚外したら60秒のペナルティー
間に合わなかったら一枚毎に60秒のペナルティー

このステージは各所シューティングレンジで十分に練習出来るので、今後も参加する方はしっかり予習してからの挑戦をおすすめします

「16秒なんて間に合わないよ!!」
とか、言っていた方は、プレートマスターズや4M 4秒やエリートオペレーターズで4M 6秒でもたぶん似たようなコトを言ってたと思いますが、大多数は間に合うようになったと思います

今回プライマリ、セカンダリ共にクリアしたのが9名
プライマリのみクリアしたのが8名
セカンダリのみクリアしたのが4名でした
オーバーオールだけ見て判るのはこの人数で、外したのか間に合わなかったのかがワカラナイですが、クリーン手前の方も多数居たはずです

初参加で両方クリーンした方もいますので、常連さん達でクリア出来なかった方は練習方法の見直しをお勧めします

ちなみにさいたまからわざわざ横浜のレンジに来て一緒に練習した方がクリーン出来たのは嬉しかったなぁ♪

写真は前日電磁ロックの取り付け風景
ネコに邪魔されながら
なんとか完成(笑)

電磁ロックに弾かれたら嫌だなぁ、とか

こんなの付けたらクリア出来なくなる方増えそうだなぁ、とか

ネガティブな考えもありましたが、改めて思い出すと、基本のテクニックであり、絶対に必要なスキルなので葉隠れに出るのであれば、確実にクリア出来るようにするしかないです

逆に考えれば、これをクリア出来れば、トップシューターと並ぶ成績で1つのステージがクリア出来るので、よし!、と考えた方がお得だと思います

外したら、まにあわなかったら、なんて考えるよりも、良い結果に向けたイメージで挑む方が好みなので、自分はそんな感じです





Posted by T兄  at 18:47 │Comments(0)

このブログはコメント承認後受け付けます
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。