CATEGORY:

2015年02月05日

タクレットマッチレポート

ブラックホールにてトモさんがタクレットでマンVSマ ンのシューティングやると告知していたので、お手伝いと称してタクレットシューターとしてお邪魔しました。

今回の対戦内容は、
銃をタクレットにロードしてアップレンジに向けて待機
ブザーの合図で、ダウンレンジ体を向けて銃をドローして約5メー トル先に設置してある、上100mm下125mmの プレートに一発ずつ撃ち、センターにある丸いポッパーを撃ちます。
タクレットマッチレポート

ポッパーは、先に倒した方が下になるように設置されているので、勝敗が明確になるようになっています。
対戦形式で、一回撃つごとに左右の撃つ位置を入れ替えて撃ち二本先取で勝利となります。
タクレットマッチレポート
タクレットマッチレポート

 並 んで撃つと言うプレッシャーは、シュートオフなどで経験している方はご存知だと思いますが、自分がミスした時に、相手がきっちり当ててい る絶望感と言ったらまさに地獄の苦しみです。
焦れば当たらないのは道理で、毎回キッチリ当てられなければ負けるのみとなります。
もちろん3発できっちり当てても、相手の方が一瞬でも早く撃っていれば、勝 てないので、相手より速く、正確に当てなければ勝つコトは出来ません。
タクレットマッチレポート
タクレットマッチレポート

これは、言葉にすれば「当たり前」のコトではありますが、マッチプレッシャー、しかも対戦となると、当たり前 のコトすらできなくなってきます。
日曜は矢田さんに一回も勝てなかった(TT)

あとブラックホールでは、時間があいているときにはトモさんにアドバイスして貰ったりと、銃に対する疑問やテクニックに関する話なども出来るので、ブラックホールは銃の扱いがうまくなりたいと思っている方はお得かもしれません
タクレットマッチレポート

今後これから、タクレットを使ったマッチを開催予定ですので、実際に撃ってみて、マッチの難しさや楽しさを感じて頂 ければ最高です。
現在、開催レンジの確認中であり、場所は未定ですが、先行して8月のブラックホーク会場でプレマッチを開催して、そのあと近い日にちで、タクレットマッチを開催する予定です。

「実戦的な内容」はもちろん、タクレットを使用するマッチとして、コースレイアウトをするので、タクレットをお持ちの方はぜひチャレンジしに来て下さい。

日程的な詳細は、決まり次第随時更新しますので今後もよろしくお願いします。





Posted by T兄  at 12:21 │Comments(0)

このブログはコメント承認後受け付けます
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。