CATEGORY:

2015年01月13日

コスタ考案のシューティングイベントに参加して思ったコト

1.10の午後の部に参加しました

シューティングの結果は出せなかったけど楽しかった

ストップウオッチを使い、タイムを計測していたので多少の誤差は有るだろうけど、ガチガチのシューティングマッチではないのだか、あれで良かったと思います
タイムがどうとか運営がどうとか言う方は、葉隠マッチやエリートオペレーターズなどでカッチリ参加して、頑張ってみるコトをお薦めします

自分らがどれほどの腕前か明確に解ります

それはさておき、昼くらいから何となく自主練して撃ち順確認したり、間違えて笑ってたり、そんな風に初めてシューティングに触れる方々と笑いながら撃てたのは価値のある時間だったと思う、難しいけど楽しんで、一回一回、タイムが良くなると喜び、想定より悪いと悔しがる
サバゲーマーはシューティングに興味が無いと良く聞きますが、体験する機会が無いだけなんですよね

かく言う自分も、サバゲーマーから育ち、シューティングは後発です

コスタコースのシューティングをしている方々を見ていると本当に上手い方々がチラホラいました

面白いと感じてシューティングマッチとかに参加するようになったら良いなあ
 
あと、銃に対する取り扱いが実銃を意識してトリガー、マズルを管理出来てる方々も沢山居ましたが、危な方も沢山いますね

開催前の注意とか聞いていないのか?やはり玩具としてしか扱えないのかな?

そのあたり意識高まればもっと良いなあ……。

何にせよ
コスタが日本に来たのは大変な影響があったね~♪
見てるのと、体感するのじゃ全然違うし、あのスピードは想像では理解出来ないと思うよ

あとコスタの人間味ある雰囲気とジミーの気遣いは、思わず感心しました
こちらがコミュニケーション取ろうとすればそれなりに手振りとかで返そうとしてたし、ヲタク的なコトにもユーモアで返してくる辺り楽しかったなぁ

また遊べる機会があれば今度は連日で遊べたいくらいだよ

しかし、無理した足の筋肉痛がまだ残ってるから階段がツライ……。
体力無いなぁ





Posted by T兄  at 12:26 │Comments(0)

このブログはコメント承認後受け付けます
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。