CATEGORY:

2014年10月04日

第二回JWCS 初日に参加してきました

参加二日前にライフルにトラブル
その日PCMにいた、方に
「俺の使いますか?」
と言われ、その場で借りて試し撃ちして自分のライフルと基本的な設定が近いので借りての参戦となりました

「またかよ」
と言われそうですが、またです

一部の方からは、人の銃で出るくらいなら出たくないとか以前言われましたが、出られるなら自分はなんでも使います

建築系の仕事してると休みなんて基本的に日曜のみだし、今回の平日休みもなんだかんだ無理に休んでる感はありますので、
「出ない」
と言う選択肢は自分にはありません
そして、出るからには全力で撃ちます

銃撃つのは最高に楽しいしマッチのあの雰囲気は大好きですから♪

さて、前置きが長くなりましたが10月3日JWCS本戦初日です

当日は横浜でPCMの知り合い達と合流して一路茨城へ向かいました
タクレット使いのpikeさん
TOPM4とレースガンのアトムさん
レースガンとスタンダードのマリ〜ネさん
トレポンM4とタクレットの自分で道中賑やかに特区へ向かいました

途中たいした渋滞もなく、PA一回とコンビニで買物して約二時間で現地入り

既にスタッフと参加者が数名いましたが、平日開催日らしくのんびりした雰囲気でした

開催の挨拶とルール説明後、MJマガジンのケンさんが第三回、第四回に向けて自分自身に対する決意表明を聞きその漢らしさに身震いしました
公式な発表があると思うので内容はとりあえず伏せたいと思います

今回スクワットは二つになり、Aスクワットにて二番手でライフルを撃ちました
SSステージからスタート
大きなミスはないにしても、5の3で細かいミスで少々ナーバスになりました

10月とは思えない暑さにやられ、タクレットでは大叩き、リコイルが異常に強くなり、100が当てられずにボロボロになりました

続くステージで、ライフルのマガジンキャッチに若干の違和感がありながらのシュート、二発目でマガジンが脱落したので、リロードするも、マガジンの弾上がりが悪く11秒を出し、他のマガジンを使いなんとか撃ち切るも唯一のステージリザルトは10秒となり、この後のシュートからマガジンキャッチの確認などが余念なく行い、セーブしたシュートで一日を乗り越えました

結果残りは8秒台9秒台でクリアして、前回よりも遥かに良いタイムでクリア出来ました

公約通り「トレポンは優れた銃である」と証明出来たので一安心

しかし、タクレットでは、ほとんどのステージで泣きまくりで5発で終わったランの方が少ないくらいでした

同じくタクレットで参加したpikeさんは堅実な射撃で5発でカッチリ決めるランが多く、シューティングマッチ初参加とは思えない集中を見せてくれました

ライブカートM4で参加のアトムさんはカートを並べて準備しているそばから、ハイパー道楽のYASさんや、乙夜さんに囲まれ楽しそうでした
自分は見ていないのですがステージによってはジャムが酷く、悩まされたようですが、吐き出されるカートを撮ろうとプレスの方々がアトムさんに付いて回るようで見ていてにやにやしてました(笑

全体の競技が終わり、途中一人で見学に来た方が飛び入り参加したりして賑やかな一日でし

最後にPMCの練習会が始まり、pikeさんとタクレットで列びシュート
タイムは公式と同じ4メートル4秒
タクレットと言うギアを使いこの環境を楽しむように撃つ
4メートルクリーン
5メートル二回目で1ダウン
6、7メートルを撃ち終わり、トータル4ダウン
6枚のプレートが全て消え去る毎に上がる喝采が心地好かったなぁ(笑
撃ち終わり、石井さんに
「あれだけタクレット使い込んでくれたらイチローさんも喜ぶよ」と言葉を頂き、タクレット使いとしては最上級の誉れでした

そして、渋滞に巻き込まれたくないので、これにて退却

帰り道も概ねスムーズに走り、大会やらあれこれ話ながら、楽しかった一日を振り返ってました
一人遠方のpikeさんを横浜駅で降ろしてPCMへ

一緒にマスターに挨拶に行くつもりが、アトムさんが時間的に退却、運転お疲れさまでした
本当にありがとうございました

マリ〜ネさんとPCMにてマスターにご報告

ご自分のコトのように喜び、労いの言葉を頂き、今回の遠征がようやく終わりました

カードゲーム仲間から始まったマリ〜ネさんと「やっぱり遠征は勝って終わると100倍楽しいな」
とか話ながら125のプレート並べてATPF、st1の練習を始める

自分達の第二回JWCS遠征は終わりましたが、次の大会へ向けてまた練習です

こんなに練習を付き合う仲間がいるのは本当に助かる
PCMがあり、銃を貸してくれる仲間がいて、共に挑み続ける仲間達がいて、本当にシューティングは楽しい


JWCS参加の皆さんお疲れさまでした
今日、明日参加予定の皆さん頑張って下さい
バットンさんをはじめスタッフの皆さんあと二日頑張って下さい

さて土曜だけど仕事仕事〜♪
遊ぶ為に稼がないとね〜





Posted by T兄  at 08:25 │Comments(0)

このブログはコメント承認後受け付けます
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。