CATEGORY:

2013年07月29日

デザートユニオンに行ってきた

先日久しぶりにサバゲーに行って来ました♪

暑くて暑くて死にそうでしたが、結局全部のゲームに参加しました

誘ってくれたオレンジマンさんと普段お世話になっているランダムさんと一緒にゲーム出来て楽しかった


最初の2ゲームは2チームに分かれた殲滅戦でした

この時は真面目にマルチカム着て、装備付けてましたが暑さがヤバイと思い、残りのゲームはアロハ&タクレットとかで暴れまくりでした

夏のサバゲーは如何に体力の消費を抑えて一日を過ごすかですねぇ

デザートユニオン初めて行きましたが、砂漠らしさは皆無でした
ただ、あれこれと建物があり、クリアリングしながら進むのは楽しかった

序盤、反時計回りに動きながら、建物の左から廻る時には、ELITEOPERATORSのスイッチ練習が役に立ちました
10メートル程度離れた敵に対して、左手で構えて当てられたのはうれしかった

でもゲームによっては暑くて気が抜けてて話しながら歩いてたら回り込んで来た敵にしこたま撃ち込まれたり一発も撃たないで痛い思いもしました(笑

他には篭城戦で、ナガモノを手に暴れているメイド(女装)達+αに対して残り人数はハンドガンで攻略するゲームではガッチリ撃ち込んできました
やっぱりハンドガンの方が面白いなぁ♪

シューティングゲーム的な内容のゲームはパワーバランスが難しいようでした
スナイパーでスキルが高い方がガッチリ居ると初心者の多い組はイキナリ序盤で壊滅していたのが印象的でした

他には無敵スナイパーがいる櫓を挟んでフラッグ戦とかではスナイパーライフルを借りて遊んだりしました

賞品争奪バトルロイアルでは、チームを組み勝つ為に必要な役割を各々がしっかりと熟し良いゲームとして終わりました
あれは面白かったなぁ♪


で、色々と事前に話しがありましたが、壮大な釣りでした

期待していた方は確認出来ませんでした

おかげで、夜は弟がやけ食いしていましたが、まぁ久しぶりに楽しんだようで、笑いながら帰ったから、また一緒にゲームに行きたいと思います


何よりゲーム中に、敵になった弟に撃ち込むのは楽しいのです(笑

余談ですがVS弟は、夏のゲームでは勝率高めですが、バランス的には勝ったり負けたりしています


しかし、もう一つの目的がいなかったのでそっちのレポートが出来ないコトが残念です




あ〜肉食い過ぎて起きるのがツライよ(笑


さぁ、月曜日だ新しい一週間が始まる

暑いけど今週も頑張って仕事しよう!!





Posted by T兄  at 05:27 │Comments(8)

COMMENT
>Dさん
面白かったですよ〜
(^^ゞ

9月は時間が取れたら参戦します

……もしかしたら真面目にJSCの練習とかしてるかも
m(__)m
Posted by T兄 at 2013年08月01日 20:42
アウトドア、イイですね~。
9月夜間講習、お待ちしてま~す。(^^)/
Posted by MMS typeDMMS typeD at 2013年07月31日 16:22
>もじゃもじゃさん
サバゲ了解です
オレンジマンさんとみんなでアロハ着て観光客装備して、チャラチャラした格好でサバゲで一緒に行きましょう♪
Posted by T兄 at 2013年07月31日 06:49
サバゲ誘って下さ~い!
今は動かない秘密兵器(笑)アメリカンFAL持っていきますよ~
Posted by もじゃもじゃ at 2013年07月30日 21:07
>タイガーバームさん
まだまだ若いから大丈夫ですよ
涼しくなった頃、サバゲーありましたら一緒に遊びにいきましょう!!

虎穴堂の奮闘をこれからも頑張って下さい
また練習会に顔出ししますよ(^^ゞ
Posted by T兄 at 2013年07月30日 06:11
楽しんでいますね!もう少し若かかったらやってみたかったなぁ~。
ランダムさん、いつものシューティングの時とかわらな~い!
オレンジマンも元気そうで良かった!
チーム虎穴堂は、8月開催のPMCに向け奮闘中です。
そして9月からいよいよJSCの練習開始です。老体に鞭打ち頑張るぞぉ~!
Posted by タイガーバーム at 2013年07月30日 01:00
>ヴァレリーさん
焼肉美味かった♪
久しぶりのサバゲー楽しかったですよ

仙台で牛タンとウニとアナゴですか!?

仙台の牛タン羨ましい
ウニ食べたい

アナゴはまぁ良いや(笑


気をつけて行ってきて下さい(^^ゞ
Posted by T兄 at 2013年07月29日 20:48
いいなぁ焼肉!うまそう!

みんな楽しそうな表情ですねぇ。

1日中、お外で遊んで、肉喰って、
なんてステキな休日なのでしょう♪

私も負けずに遊ぼうっと!
来週、仙台で牛タンとウニとアナゴ食ってきます!(^0^)
Posted by ヴァレリー at 2013年07月29日 11:25
このブログはコメント承認後受け付けます
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。