CATEGORY:

2013年05月27日

2013IDPANATIONAL終了

先日、5月26日、埼玉県越生にて行われた、年に一度のIDPA NATIONALに参加してきました

数あるマッチの中で一番好きなマッチです
毎回趣向を凝らし、参加者達を悩ませるギミックやトラップ(笑)、ただ撃つだけではなく、コース毎に攻略を考え、素早く判断して、可能な限り有効弾を撃ち込みます

また、コースには人質も存在し、これを撃てばペナルティ、コース毎にオーダーがあり、再現出来なければペナルティ、ギミックにより一定時間で逃げてしまうターゲットがあったりとまったく持って「面白い!!」内容でした

今回のコースは全部で五つ、工作員となり、様々な状況に対面した時に一丁の銃で活路を拓く設定でした

ざっくりですが一つのステージの説明

ステージ1
諜報支部のカウンターにいたあなたの前に、相棒を人質取った敵が侵入してきた、セキュリティコールしようと受話器を取るも電話は不通となっていた……。

カウンターにある電話をウィークハンドで持ち、ストロングハンドはカウンターの上に付けて状況開始
まずタクティカルプライオリティでT-1〜3までに二発、カウンターに隠れてマガジンチェンジをして左右どちらかからカットパイ、またマガジンチェンジをして、今撃った逆サイドからカットパイをしてクリア
マガジンチェンジには、オーダーがあり、間違えるとペナルティ、リミテッドヴッカーズカウントなので、指定弾数以上撃つとペナルティ

ハンドガンで調子良く撃っていたのですが、ラストターゲットに三発撃ち込みペナルティを頂きました(反省)

ライフルでも、一発ターゲットのエッジがありペナルティでした


そんな感じで各ステージにはストーリィがあり、その限られた環境でガッツリ楽しめました


今回もIDPA代表の千脇さんの指示の元、北村さん、城さん、薬師寺さんメインスタッフの皆さんと、新たなるスタッフ菊地さん、有留さんによるコースディレクター達と越生の浅野木工とその仲間達の皆さんによって作られたコース達は「本当に難しくて最高に面白い内容」でした

最高の一日をありがとうございました

さて、結果ですがESPクラス優勝と、カービンクラス三位でした
今まで追い求めていた結果をようやく手に入れました
「夢は必ず叶う、但し誰よりも努力した人間だけが叶えるコトが出来る」
を実践出来て本当に良かったです

写真にはなぜか石井さんのプレートを持った出二夢さんがいます

IDPA数日前には秋葉原バトンさんで出稽古をする際にお手伝いいただきありがとうございました

MMSやPCMとシューティングレンジに世話になり、先人達に教えられ、新人達と練習してようやく一つの結果を手に入れました

さぁ、月曜日だ新しい一週間が始まる

今日からまた仕事して、稼いで練習だ






Posted by T兄  at 07:07 │Comments(4)

COMMENT
>MMS typeDさん
ありがとうございます
本当に日々の練習ですよ〜(^0^)/

なんちゃってシリーズ、「ぬぁんでぃぴぃえぃ」
ですね

ジャケットドローはするとして、内容どうしましょうか?(笑)
Posted by T兄 at 2013年05月29日 03:24
クラス優勝おめでとうございます。
流石ですね、練習のたまものかと。(^^)
IDPAも面白そうですね~。
そのうちなんちゃって〇〇〇〇も…(^^;
Posted by MMS typeDMMS typeD at 2013年05月28日 22:35
>もじゃもじゃさん
ありがとうございます
まだまだ精進が足りない故これからもよろしくお願いします

P90でのエリートオペレーターズ参加お待ちしてますよ〜(^0^)/
Posted by T兄 at 2013年05月27日 18:47
T兄様

葉隠に続いての連続入賞おめでとうございます!
次はエリートオペレーターズですね!!
Posted by もじゃもじゃ at 2013年05月27日 07:45
このブログはコメント承認後受け付けます
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。