CATEGORY:

2013年02月02日

タクティカルなライフル

昨日はライフルで、インドア練習になりました
ツーマンセルで曲がり角やT字路などのサーチやら突入の練習です

二人の意志疎通が出来ていると動きがスムーズですが、ちょっとズレるとイキナリ格好悪くなります(笑

その後、ぱちぷるマッチのブラインドとスナイパーコースを体験して貰いました

久しぶりに来たコヨーテさんのブラインドコースのタイムが良くて、いろいろ難しくしてもサックリ撃ってしまい、唖然でした
タイガーバームさんも上手かったし、もしかしたらラグビー経験者は空間把握能力が高いのか?
とか思いました

逆に簡単にしたらイキナリ当たらなくなり、ご愛嬌でしたが(笑)

スナイパーコースはゼロインが出来ていないと、やっぱり当たりません

ホロサイトを付けていた方が居たのですが、着弾が左下にズレていて、7メートル2センチが中々当たりませんでした

ゼロインはだいたいとかは絶対ダメです
せっかくの光学サイトの意味がなくなるし、外せは外すほど焦り、更に当たらなくなり、撃つコトがツマラナクなります
サイト調整は時間がある時にしっかりやりましょう

その後ATPFの2月コースを練習
今月も30秒切れるか微妙だなぁ……。

移動距離よりも二回しゃがむのと、アップレンジ向きスタートの難しい所が……。

昨日はライフルが楽しくて、ハンドガン撃ってないからアップレンジ向きやってないけどね(笑


途中から携帯の電池か無くて写真が少ないけど、足膝痛くなるくらい夢中で練習していました

やっぱり撃つのは楽しくて止まらないや♪





Posted by T兄  at 05:06 │Comments(0)

このブログはコメント承認後受け付けます
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。