CATEGORY:

2012年11月05日

エリア51でサバゲーでした♪

パラメデック、このキノコは食えるのか?……応答がない、まぁ食ってみるか……。ぶふっ!!ウィリーピートの店長さんと以前からサバゲーしよ〜って話していたのがようやく実現しました

基本的にネタゲーム的な定例会と聞いていたので、じゃあスネーク装備で参戦

したら、戦車が攻めてくるし、ライダーがショットガンで襲い掛かるし、ベクターが現れるし日魯戦時の日本兵はいるしで普通のサバゲーでは味わえない混沌ゲームになりました

ゲーム的には、カウンターを使った復活戦がメインなので、突撃して撃たれてもまたすぐに参戦出来るので、初心者さんが沢山いても楽しめる内容でした


自分を含めて一部参加者はリアルカウントだったり、他には超ハイサイクルでドベーッとかだったり、コッキングでパスンッ!とか各々好きな仕様で参加していました
楽しむ為のサバゲーなんで、あれがダメこれがダメなんて基本的にないので、沢山遊べます♪

エリア51のフィールドは笹が多く、グリーン系の迷彩が効果的でした
マルチカムやデザート系は白く浮き上がり、むしろ黒系の方が発見し難いフィールドでした
塹壕もあるし、個人的には凄い好みのフィールドなんですが、広くて最初二回は迷いました(笑)

初心者にもオススメな定例会なので、サバゲーに興味があってもまだ行ったコトないかたや、これから初めてみたい方、とりあえず一回試したい方などは是非とも試してみて下さい

次はいつ行けるかわかりませんが、また行きたいと思える定例会でした

店長さん、エリア51のフィールドマスターさん、参加したみなさん、楽しい一日をありがとうございました♪

エリア51でサバゲーでした♪エリア51でサバゲーでした♪エリア51でサバゲーでした♪

銃口にドングリ詰めた奴がいたのでお仕置きした


仕留めたら弟だった(笑




Posted by T兄  at 02:43 │Comments(4)

COMMENT
>謎のMSF隊員さん
いらっしゃっいませ&カキコミありがとうございます
また機会があれば、次はピースウォーカー装備で参戦しますのでMSF的な遊びしましょう♪
Posted by T兄 at 2012年11月06日 07:19
先日はお疲れ様でした!また機会があれば宜しくお願いします♪
Posted by 謎のMSF隊員 at 2012年11月05日 16:50
>pikeさん
アジトでハンドガンオンリーですか、場所によってはハンドガンが有利な所もありますから、今までの練習フルに発揮出来れば十分戦えますよ!!
広いエリアでは逃げるが勝ちですが(笑
Posted by T兄 at 2012年11月05日 13:46
おぉぉ~。 MGS3スネークですか~。渋いッス(*_*)
今度自分も身内の貸し切りでアジト行ってきます。
XDとグロック26のハンドガンナーですけどね(^_^;)
Posted by pike at 2012年11月05日 11:50
このブログはコメント承認後受け付けます
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。