CATEGORY:

2012年09月05日

タクレット練習会& マグプルカップ対策練習

予定通りpikeさんとタクレットの練習とコヨーテさんとマグプルカップ対策練習してました

まずはタクレットを使ってIDPA風のコースを撃ったり、マガジンチェンジしたりしばらくして、その後タクレットの速撃ち練習などやってました
pikeさんがPCとタクレットDVD持ち込み、あれこれ話ながらの練習は実に身になる内容でした
やっぱり一人でやってるより二人でアレコレ話ながらだと違います

その後コヨーテさんと合流してマグプルカップに向けた練習、オリジナルのコースを撃ってお互いポジションを替えながらあれこれ撃ちました
10月の練習会に向けて試案していたコースを二種ほど試してみました
コースレイアウト草案はもっと出して試さないと10月まで、コース色々作るよ〜♪

まぁ、結果おいらは無理して左足ふくらはぎに肉離れを頂きました
まだ痛いけど楽しかった

後半タクレットで色々やって速撃ちの練習、自分が先に1・21秒を出して、「これで抜かれないだろう」などと一休みしていたら……。
真逆の1・19秒!!をpikeさんが出しました!!

とりあえずタイマーと記念撮影♪
身内の練習会だから参考タイムにしかならないですが、知る限り最速のタクレットドローです

アイテムなりギアなりであれば使い倒すのが喜びなので、所有しただけではなく「楽しく遊ぶ!!」
が実践出来て身体がヘロヘロになるまで練習して昨日は楽しかった♪

また機会があればタクレット練習は定期的にやりたいのでよろしくお願いします
マグプルカップ対策練習も定期的にやりますので参加予定の方や興味のある方は是非一緒に練習しましょう
多少スパルタでも頑張れるなら、楽しいですよ♪

最速出せなくて悔しいけど面白かった!!

もっと練習して1・1秒切るくらいになりたいなぁ……。

タクレット超楽しい♪





Posted by T兄  at 04:01 │Comments(8)

COMMENT
>2zさん
こちらでは初めまして&いらっしゃいませ

最近pcm来ないと思ったらそんなコトになっていたとは、しっかり治してまた色々やりましょう

骨折は治るの時間係るから、気長にね〜。
Posted by T兄 at 2012年09月18日 05:00
初めまして!お久しぶりです!
pcmでお世話になってる辻野です。
めちゃくちゃたのしそな練習ですね!いつか参加させてくださいw

つってもいま先日ばいくですっころんでしまい、肩と鎖骨骨折してしまいました(ーー;)
14日に手術しまして、現在ボルトというかスクリューが10本入ってます(^◇^;)

退院したら片手でもできそうな練習してこうかと思うので、お会い出来ましたらよろしくお願いします。
Posted by 2z at 2012年09月17日 20:15
>もじゃもじゃさん
とりあえずJSC後に練習会しますよ〜♪

虎穴堂に以前行った時に組んだようなコースをナガモノで練習します

練習メインなので一緒にやりましょ〜♪
Posted by T兄 at 2012年09月09日 09:01
魅力的なお誘いですね~((笑))
特訓すると、虎穴堂は負傷者だらけになりそうな気も・・・
Posted by もじゃもじゃ at 2012年09月08日 13:39
>もじゃもじゃさん
知り合いに参加チーム聞いたら前回と同じ順位も難しいですよ(笑

参加者は豪華なんで虎穴堂であと二チームくらいエントリーしてみんなで特訓しませんか?
Posted by T兄 at 2012年09月06日 11:13
こんばんは!気合入ってますね~。
前回を上回る成績を期待しております!
本番までに体壊さないよう、頑張って下さい!!
Posted by もじゃもじゃもじゃもじゃ at 2012年09月05日 19:13
>pikeさん
おはようございます
どんなに練習しても「無心」に近づいて最速の動作を手に入れられないので良い経験しましたね

119ワンワンナインって響きが良いですから、覚えやすいし(>_<)

今日もイチローバリケードとか他の練習頑張って下さい(^^ゞ
Posted by T兄 at 2012年09月05日 09:03
おはようございます!!
...って 更新メッチャ早っ!! (;´д`)
今思えば、
今まで経験したことのないドロウでしたね~。なんとゆうか「無心」の感覚でした。この感覚を身に付けられるよう今日も練習行ってきますね!!

追伸 T兄様、どうかお身体を大切にして下さい(^^;
Posted by pike at 2012年09月05日 07:33
このブログはコメント承認後受け付けます
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。