CATEGORY:

2012年08月16日

プレートマスターズチャンピオンシップ(PMC )

昨日は時間が出来たので昼一に練習しに行けました
今週末の19日に開催予定のPMCのプレートがセットされていたので、練習に混ぜて貰いました
PMC(プレートマスターズチャンピオンシップ)は六枚のプレートを決められた時間内に倒すと言うシンプルな競技です
ターゲット一枚につき撃ってよいのは一発のみで撃ち直し無しで命中精度が求められる競技で、これがなかなか難しい

最初は4メートルから4秒、続けて5メートル5秒、6メートル6秒、7メートル7秒と各二回撃ちます

更に4メートルに戻り、ストロングハンド6秒、ウィークハンド6秒、5メートルストロングハンド7秒ウィークハンド7秒、6メートルストロングハンド8秒ウィークハンド8秒、7メートルストロングハンド9秒ウィークハンド9秒と片手撃ちを行い、96発中何発当たるかを測定します

他のシューティングマッチもそうですが、己との闘いが色濃いマッチであり、一度だけ、飛び込み参加したコトがありますが、あの96発撃ち終えるまでの緊張感は重いマッチプレッシャーとなり、外した時の絶望感と終わった時の安堵は忘れられないです

連続的中数が増えれば増えるほど、次の一発に対する外したくないと言う感覚がトリガーに掛かる指に更なる緊張を生み、身体を硬くして、その一瞬が長く感じて一秒一秒を体感出来るマッチなので、来年辺りからは真面目に参加したいと思います

参加する皆さんは頑張って下さい





Posted by T兄  at 06:50 │Comments(0)

このブログはコメント承認後受け付けます
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。