CATEGORY:

2012年08月04日

撃ち続けて見えて来るコト……。

練習していると様々なコトが見えてくる
これは言葉では説明し難い

より速く撃つコトを考えて実際にやってトライ&エラーを体感して本番までに限りなく正解に近い攻略を探し続けるのは楽しい

本番は一回しかないから、そこで最高のパフォーマンスで終わらせるコトが出来たら最高に楽しいになる

中には出るだけでも楽しいと言われるが、競技だから結果が出る
自分は悔しい思いをして次こそはと練習する

密度の濃い練習はそれ自体がまた楽しい

初心者の方に銃の安全な取り扱いを教えて、また自分自身が出来ているか確認するのも楽しい

ようは「撃っていればそれだけでも楽しい」のかもしれないけどね♪

もっと速く、もっと撃ちたい

初めて出たATPFは80秒台だったと思う
サバゲーもそれなりに動いてそれなりに当てていたので、ある程度撃てる気がしていた
それは根拠にならない勘違いだった
現実を突き付けられて、本気で凹んで二ヶ月練習してから再戦した
が、まだ60秒台で凹んだ
しかし、練習すれば速くなるコトが判り更に速く、もっと撃ちたいと渇望している時間が多くなった
実際はサバゲーでもっと上手くなりたくてATPFに参加しはじめたら、ATPFに限らず、IDPA、JSC、WingCup、東京ミッション1&2、PMC、葉隠マッチ、マグプルカップ様々な挑戦をして来た
プレート系は今でも苦手意識が強いし、結果には繋がらず悔しい

しかし、動きモノはそこそこ撃てるようになってきた
サバゲーも、サイティングスピードがあがり結果は良くなった

先日シューティングの話しをしていて、「マッチはテスト」だと聞いて、なんとなく納得した

頑張って勉強して、満点が取れた時の喜びが判ればそれに似ている

頑張って練習して、結果が出れば嬉しいのです

ちょっとでも点数が高ければそれが嬉しいのです

だから沢山練習して、速くなりたいと願い、叶えて行く、この過程は楽しいのですよ

シューティングを楽しいと感じても、難しいし大変なコトもあります

でも、銃を握りマトを射抜く楽しさは他では味わえないです

もっと沢山のコトが知りたくてまた練習したりチャレンジしたりが続きます

練習した時間は自分を裏切らない

日々是精進!!





Posted by T兄  at 05:46 │Comments(2)

COMMENT
>THベンジャミンさん

カキコミありがとう
とりあえず平日の夕方辺りにトレポン持って和田町に集合な♪
涼しくなった頃時間あれば連絡下さい一緒に練習したいです

インドアならそれなりに役に立つ「練習方法」やら、ハンドガンの「練習方法」とか、適度にそちらのやりたいコトに合わせて遊びましょう
Posted by T兄 at 2012年08月04日 20:45
こんにちは。

仕事もシューティングもサバゲも
何事も 「継続は力なり」 と思います。

ただ何も考えずに やっているだけでは成長は遅いですね。
上の記事でも仰るように、様々な 「意識」 を持って挑むことが大事だと思います。
Posted by THベンジャミン at 2012年08月04日 16:58
このブログはコメント承認後受け付けます
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。