CATEGORY:

2012年04月04日

葉隠れマッチM-1 モンスターバリケード

葉隠れマッチM-1 モンスターバリケードαスクワットの二つ目のお題はモンスターバリケード
このバリケードは横に長方形の壁に、上下左右に対照に穴が空いており、その穴には撃ち順がナンバリングされています
その撃ち順通りに、左右に身体を振りながら、穴から見えるターゲットを撃ちます

が、ターゲットの前に「ホステージプレート(人質ターゲット)」があり、これを誤射すると、300秒のペナルティ
曰く、人質を撃つと慰謝料やらが発生して、場合によっては刑事処分もあるし人生棒に振るようなモノだから、300秒くらいなペナルティでも安い、が、マッチリザルトとしては一日を棒に振るくらいなペナルティ

モンスターバリケードを撃ち終わるとバリケード後ろでマガジンチェンジ
その後バリケード左前に向かい、大きめなターゲットに対して五発撃ち込む
基本歩きながらなので、外した方も何名かいたようです
左に移動後はまたマガジンチェンジ
ドラム缶の後ろに回り込んで左右どちらからかストップターゲットを撃ち終了

モンスターバリケードでは左右のスイッチとサイティングスピードが大切ですが、市バリケード同様「狙って当てる」コトの重要性を理解していれば、そこそこ撃てるはずです

ちなみに自分はマガジンチェンジの時にダンプポーチを右前にセットして、マガジンを直接ドロップしてました
これは、やりたかっただけのマガジンチェンジなので撃ったマガジンは落としてフレッシュなマガジンを装填するだけを考えた方がいいです

とりあえず、借りモノの銃とマガジンだったので大切に使っていました

マガジンチェンジは各々銃の特製によりスピードが変わりますが、マガジンチェンジのスピードよりも、バリケード攻略のスピードを上げなければオーバーオールで上位にはなれないと感じました


マッチとしての主旨は、「上下左右ちゃんと狙って当てるのが大事」みたいでした





Posted by T兄  at 05:13 │Comments(0)

このブログはコメント承認後受け付けます
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。