CATEGORY:

2020年01月30日

VRシューティングに挑戦♪

先日、ハイパー道楽のYASさんにお誘いされて、シリアルゲームズさん開発中のVRシューティングを撃って来ました

VRゴーグルの中の世界は、実銃マッチさながらの広い空間となっていて、ターゲットに向けてガツガツ撃っているのは本当に楽しかった♪

開発中と言うこともあり、撃っている画面は撮影しませんでしたが皆さんの好きなあんなステージやらがあり、一緒にいた方たちと、攻略方法を考えたりして、一つ一つが新鮮でした

また、モニターの中心にシューターの目線が来るので、各々のシューターが何処を見て初弾を撃っているかなど、確認出来たりと通常では確認出来ない目線の動きが解ったりとVRならではの新しい発見がありました

開発中ではありますが、エアソフトガスガンにセンサー類を付けて撃っているので、お手持ちの好きな銃にセンサーがセットアップ出来ればそれらを使うことも可能性はありそうです

ゴーグルの中の世界は、荒涼としたシューティングレンジでマトに向けて撃つのですが、銃の発射に対して薬莢が飛び、発射煙なども表現されて、当たったマトにはしっかりと着弾後が残るので雰囲気抜群でした

今後もロケテなり行う予定だそうですので、機会があればまた撃ってみたいと思います

※現在はまだ開発中とのことですので、内容や仕様の変更はあるかも知れません

が、やっぱり鉄砲撃っているのは楽しかった♪

シリアルゲームズさん、YASさん今回はありがとうございました
また、呼んで下さい(^-^)/





Posted by T兄  at 23:19 │Comments(0)

このブログはコメント承認後受け付けます
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。