CATEGORY:

2019年10月19日

実弾射撃トレーニング

フィリピンARMSCOR に続いてクラーク射撃場

こちらではグロックをお借りしてガツガツ撃ちました

基礎動作、安全管理などを更に確認、レンジ内にてIPSCのコースがあったので、そちらもチャレンジしてきました
エアソフトのイメージでタイム計算してアタックしましたが、二割以上増しで終了しました
しかも、ターゲットには当たるけどダブルアルファなんて殆どなかったし……。

まぁ、本当に難しいと感じた毎日でしたが、安全管理が身に付いていたようで、現地のレンジボーイさんには「good!!」と評価を頂きました
あの笑顔は嬉しかった♪

そして、実弾は安全管理出来てない、出来ない方は銃を握るべきではないと感じました

エアソフトを使って安全管理の前段階を学ぶのは有効ですが、本質的な「トリガー」「マズル」などの所作から始まる「意識」と「心構え」はモニターからは学べないので、実際に撃っている方達と交流して基礎を学んで欲しいと感じました

実弾は怖い、実銃は人を殺すことが出来る道具であり、持つものの気持ち一つで凶器にもなり、競技の道具ともなり得ると再認識しました

まぁ、基本的に撃ってるだけでも楽しいですけどね♪


そして、実銃を撃ってきた自分の感想はエアソフトに限らず競技に傾倒して、楽しむ本質も忘れてカリカリしていても下らないから楽しめば良いと思いました


鉄砲楽しいし、楽しめる環境が大事です

もうしばらく続く予定





Posted by T兄  at 10:52 │Comments(2)

COMMENT
河崎さん
実弾トレーニング
楽しかったですよ

本当に銃は危険であり、扱い方を知らない方はなくて学ぶべきだと思いました

基本的なことはエアソフトで出来ますので、また一緒にやりましょう(^^ゞ
Posted by T兄T兄 at 2019年11月07日 12:31
お疲れ様です~t兄さん✨
海外までタクティカルライフ!極めますね✨
素晴らしいです
Posted by 福島県の河崎鉄聖 at 2019年11月06日 07:48
このブログはコメント承認後受け付けます
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。