CATEGORY:

2018年08月02日

3Gun☆Nation Japanセミナー

先月末、
ライフル、ショットガン、ハンドガンを使う3ガンマッチセミナーが開催されました

前回の続き
前半の講習会が終わり後半のテストコース

改めて国際的な規格のシューティングマッチとして考えると、このセミナーに参加出来たことは感慨深い

また、海外でシューティングマッチに参加している方たちもいるのでこちらのシュートも見逃せない

bukiさんのシュートをみるだけでも、自分にとってここにいる価値がありました
一つ一つの動作を見逃せない方の一人であり、コース攻略、動き全てには意味があり、効率良く、確実な動作で攻略している姿は一見の価値ありです

そしてこの日もbukiさんのトップスコアで練習コースは終わりました

二位に今回ターゲットワン新宿店にて3Gun開催に辺り、レンジ側で連絡調整に奔走したルガーマンさん

アンリミテッドマニュアルローダークラストップは伊達ではないショットガン捌きで、タイムを刻んでました

ライフルもM16A3で光学サイト無しでのチャレンジでのタイムだったので、今後光学サイトを使いよりレベルの高い上位争いに参加しそうな急成長株の一人です

三位に自分が入れたので、とりあえずひと安心

ガスブローバックのマルゼンM1100がジャムを起こさなかったのですが、想定よりちょっと悪いタイムでの完走でした

特に今回はSt1の攻略が鍵となり、コースレイアウトに対してどこで何を使うか?

これかを考えて撃たなければ、タイムを削ることは出来ないと思います

深く反省

3つの銃を使い撃つこの競技は、射撃技能と攻略の為の戦略を持たなければ上位に入ることはないでしょう

自分が撃ち終わり、撃った内容から、何人かでどうすればもっと速い回り方があったか?

銃の使い方、使う順番などを改めて検証して、次回撃つ時にまたどう撃つかなどを話し合いました

奥が深い……。

今後国際的なポスタルマッチとして開催予定なので、興味のある方は是非チャレンジして下さい

おそらくターゲットワン新宿店にて、練習会など開催されると思います(未定)

今回は講習会でしたが、今後の本戦に期待です

何より、撃っていて楽しかった
撃つ前の緊張感と、終わってからの脱力
本当に気持ち良い時間でした

マッチの後、何時も思うのは「もっと撃ちたい!!」と「悔しい」と「楽しかった」です
人によって比率は違うと思いますが、一つ一つの楽しみを大事に、また撃ちたいと思います

今回日本に来日した、アジアマネージャーのケヴィンさん、JTSA代表のなかはらさん、参加したみなさんお疲れ様でした

また、楽しみましょう

日々是精進ですよ(^^ゞ


3GunのHPはこちら
http://airsoft-saga.com/


ミリブロ本家レポートはこちら
http://news.militaryblog.jp/web/TARGET1-3GUN-Nation-Japan.html






Posted by T兄  at 09:39 │Comments(0)

このブログはコメント承認後受け付けます
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。