CATEGORY:

2018年07月19日

Rioのジャケットカーニバル続きの3

のんびり続いているレポート

St3は6発装填してから開始
ブザーの合図後、正面のターゲットにムーブオン(歩きながら)6発撃ち込み、弾切れになるので、エマージェンシーリロード、開始と共に動き出しているムーバーターゲットを追いかけて2発撃ち、車の後ろのターゲットを撃ち終了

このステージ、仮組が出かなかったので、当日に調整しました
そして、写真を撮る時間も無かった為にコース図のみです

小出しにしているコース図ですが、基本的なレイアウトを書き出した後に、Rioさんがコツコツ作成していました

タクティカル系初心者ではありますが、自分から出来ることを率先して動いていたのは素晴らしいです
また組むことがあったらよろしくお願いいたします

St3は普段から動いて撃てる方には、難易度的に高くないのですが、「動きながら撃つ」「リロードする」「ムーバーを撃つ」と一つ一つの動作を分割して考えて動かないと身体があべこべに動き、まとめられなくなるので、皆さん苦労していたようです
 
あと、このコース図はスコアシートにも反映して、参加者に自分のタイムを確認する為に持ち帰って頂いてました(渡せるタイミングが合わない方が一部いたとかm(__)m)

続けてst4
手斧でドアに掛けてあるチェーンをブチ切り、室内に突入するステージ
全てのターゲットを無力化する為に2ボディ1ヘッドを撃ち込みます

ほとんど自分の趣味で組んだステージですm(__)m
楽しかった♪

こちらのステージは最後にストレス無くバンバン撃って貰う為に設定したので楽しめたかたも多かったと思います

間違えたり大変な方もいたようですが、ドンマイです

この日スタッフを含めて20名以上が撃ち、ワイワイ楽しめたかと思います

アクション系 コンシールドキャリーとして、今回かなりユルくしていましたが、ほとんどの方はサラッと撃ち、ある程度なれている方は、初心者の方に丁寧にコツを話しているのは見ていて嬉しかったです

自分が求めている所の一つに、初心者に対しておおらかな気持ちで接する
ミスに対しては繰り返さないように、相手の解る言葉で説明をするなどがあり、ターゲットワンでは、実践率が高いのが良い所だと感じています
これが人が増えている為に重要なことかと思います

スチール系はJSCやアンリミテッド、リミテッドなどで裾野が拡がる一方、他にもアクション系としてエアソフトを使った楽しみ方があるとATPFやIDPAなどがあるので、そこに向かう手助けになれば良かったと思います

また、ターゲットワンでは、ラン&ガンや、T3と言ったアクション系の看板コンテンツもあるので、是非皆さん参加して下さい

楽しみが増えますよ♪

改めまして、スタッフのRioさん、さと犬さん、
率先して動いてくれたろんげさん、鈴木さん、
シール貼りやステージの手伝いをしてくれた皆さん
アクション系初心者の皆さん
お疲れ様でした

また、機会があれば遊びましょう(^^ゞ

さて、今月末のアレと来月のJSCに向けてそろそろ悪あがきしないとねぇ……。

日々是精進







Posted by T兄  at 15:27 │Comments(0)

このブログはコメント承認後受け付けます
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。