CATEGORY:

2017年09月11日

IDPA練習会でした








ターゲットワン新宿店にて、急遽決まった練習会

10名程度と丁度良い人数でした

基本練習薄め、コース撃ち硬め替え玉ありな感じでした 

今回のオリジナルコース

知り合いの家にプレゼントを持って訪ねると、後ろから強盗団が現れた!?
隠れる所もないので、全速力で相手を完全に無力化しないとならない
自分の持っている最高のスピードで撃退せよ!!
みたいなシナリオです

シューターはロードしたら、アップレンジ向きになりウィークハンドに小荷物を持ち、ストロングハンドで呼び鈴を鳴らします

ターンターゲットを使い、四人相手にタクティカルシーケンス2ボディ1ヘッド
12発勝負
マガジンチェンジは一回必ず入る
ターンターゲットが撃てる時間は約10秒
これが長いと感じるか、短いと感じるかはシューター次第

そんな内容のオリジナルコースでした
やみくもにタイムを競うのではなく、規定時間内に必要な動作が出来るようになるのが目的


1.振り向いてドロー
2.タクティカルシーケンス
3.マガジンチェンジ

1.の振り向いてドローは、安全な方向に向いてのドロー、銃口管理が出来るてるか?など

2.はタクティカルシーケンスを理解して、確実に動作出来るか?

3.はマガジンチェンジが規定時間内に出来るか?


一回で全て出来る方、出来るようになるまで時間が掛かる方といましたが最終的には、参加者全員が出来るようになりました

単にコースを撃つだけの練習会ではなく、こうすれば良い?このやり方は?などベテランも新規の方も撃ち方や銃の取扱いや使っている銃の特性などを相談しながら、お互い新しい発見や改めての確認となり、練習会の一体感を感じて、改めてターゲットワンが良いレンジになっていると感じました

ちょっと続きます





Posted by T兄  at 07:56 │Comments(0)

このブログはコメント承認後受け付けます
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。