CATEGORY:

2017年03月22日

2017 IDPA NATIONAL レポート3

ステージ4
ロングコースで、しかも色々と盛りだくさんです

アップレンジに向いて、ハンズアップでスタートの合図を待ちます

スタート合図後、振り向き後方へ移動しながらタクティカルシーケンス、三人に対して2ボディ1ヘッド
撃ち終えると右側に移動して、スライシングパイで二人倒し、奥に倒れている敵(?)のマガジンポーチからカードを取り出して、中央のドアに戻りカードをリーダーに入れて室内へ入る
中の廊下にある小窓の中は暗闇となっていて、ライトを照すとホステージやターゲットが見えるようになっていました

最初の下がりながらのシーケンスは難しいですが、決まると気持ち良いです
この手の三つ並んでいる状況は度々出てくるので、しっかり練習していればなんとかなります
続いて右側のスライシングパイは距離が近いのでしっかり動かないとカバーを取られます
また、奥に倒れている敵(?)のマガジンポーチは二つあり、セキュリティカードは奥に入っているので、片手でフラップを開けて探すのにはコツがいるので、何度も指を出し入れたりと大変でした

中央に戻り、カードホルダーにセキュリティカードを入れて、廊下に入ります
この辺りはバイオハザードっぽくて一人ワクワクしていました♪
廊下にある小窓の中はライトを使わないと見えないので、ライトを使うワンハンドシュートになります
手前はニーリングでないと見えない高さ、二つ目は立って撃つ高さ、最後は15~30センチ程度の低い窓となっていて、しかもターゲットは高い位置への打ち上げる体勢となるので、横に寝転んで片手で撃つと言うなんとも大変なシュートとなります

ステージ3とステージ4は本当に楽しかった
ガスガス無力化しながら進む辺りゲーム感覚で撃てるとか他のシューティングマッチでは中々ないと思います
まだ少し続きます






Posted by T兄  at 06:28 │Comments(0)

このブログはコメント承認後受け付けます
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。