CATEGORY:

2017年01月30日

ターゲットワン新宿店JANPS 練習会

1月29日はJANPS練習会でした
参加人数はスタッフを入れて18名と賑わい、試合形式での一日となりました

ムーバー、ターンターゲット、バリケードはフリーダムアートの丸山さんの持ち込みでの練習会
ベテランから初心者まで幅広くの参加で楽しい一日でした

ムーバー、バリケード、プラクティカル、プレートの順番でこれから、何回かに分けてレポートします

まずは、ムーバー
近年osamuraiさんの提供するムーバーとコントローラーにより、各地で練習会が開催されるようになり、JANPS本戦でのムーバー平均点が上がっているとかで、こちらのムーバーのコントローラーもその一つです
普段はフォレッジグリーンにて開催している機材を車に詰め込んで新宿まで遠征、丸山さん本当にお疲れさまでした

ムーバーは3メートル幅を約3.5秒で往復するターゲットを撃つ競技であり、本家ビアンキでも難易度の高い内容となっています
動く的を撃つ競技と言うのは少なく、これを体験する為に集まった方も多かったかと思います
左右に動くターゲットは、動く先にリードを取らなければセンターに当たらないので、初速による着弾時間を計算して、センターより3~10㎝程度を先行した位置を狙って撃つと言うテクニックが必要となります

また、ステックシフトと言うダットの下にリード分をセット出来る優秀なアイテムがあり、このアイテムを使えばターゲットセンターにダットを合わせて撃てば十分に当たるようになる、素晴らしいアイテムとなっています

これのおかげで、自分は今回の練習会で478点と高得点を出せて過去の練習会での最高得点でした

バリケードに続く





Posted by T兄  at 06:12 │Comments(0)

このブログはコメント承認後受け付けます
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。