CATEGORY:

2016年11月17日

JANPSは難しい、だからこそ……。

だからこそ、挑みたくなる……。

JANPSは参加者達が率先して、体育館の中に必要な機材の搬入や準備、養生をします。

指示や強制される訳ではなく、自分達がこれから挑む為に、1920点を目指す為に自主的にステージの一つ一つを組み上げて行き準備を終わらせます

設営が終わり、大会受け付けを済ますと、各々ステージの練習に入ります

銃のコンディションの確認
狙点、着弾などを含めイロイロ始める

二日に渡るマッチの予定が貼り出され
各々のスクワッドを確認し、ゼッケンを身につける

練習して、練習して、本戦に挑んで練習する

二日で撃つ弾数192発

1ステージ48発

ムーバーは左右に動く的
プレートは制限時間内に的を倒す
バリケードはバリケードから的を撃ち
プラクティカルは制限時間内にターンターゲットを撃つ

192発撃つ為に、毎年沢山の人が掛川に集まる

自分はまだ3回目の参加ですが顔見知りも多く、みんながこの日を待ち望んでいたのが感じられる

去年よりも良いスコアに、去年よりも悪いスコアに一喜一憂して、みんな楽しんでる

今年は陽気のせいか特に楽しんでる方が多かった

自分を含めてオカシクなっていた方も少なくなかったようでした……。

終わってまだ一週間経ってないのに、次回のJANPSに向けて銃の改造をしている方、ぐったりしている方、練習している方もいて、のんびりしている方もいます

とある所で、JANPSの代表が昨晩、アチコチのブログやSNSを見て一言

「皆さん俄然やる気になっていますね無理も無いです『JANPS 2017』まで、残りたった362日しかないですからね」

この一言、多分この気持ちを共有する趣味はなかなか無いと思います

残り362日、出来ることからコツコツと、日々是精進ですね

練習したい♪





Posted by T兄  at 14:43 │Comments(0)

このブログはコメント承認後受け付けます
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。