CATEGORY:

2016年10月24日

進化するレンジ

今年の6月頃からお世話になっているターゲットワン新宿店について雑感

基本的にカジュアルなレンジで、初心者向きでありながら、シューティングアリーナでは今年リミテッドの本戦が開催されると言う新しい聖地となりそうなレンジです

初心者に撃たせて遊ばせる中で、最低限安全に関してアドバイスして、まったくの初心者で初めての方に、シューティングの興味を持って貰い、アリーナによる初心者体験会、その後、初心練習会、マッチと段階的にシューティングを覚えられるようになっている

シューティングレンジとして、場所を提供するだけではなく、新規シューターの育生も考えているように感じる

古参のシューターから見ればまだまだ安全面に関しては足りない所があるが、今月にはアリーナの壁に安全面に対する注意書が貼り出された

シューティングに関する注意書をセンスよく、一枚一枚作ってある
初心者は勿論、ベテランであっても行った時に一度見て、改めて安全面に関して出来ているか確認すると良いと思う

また、あるマッチの時に指摘した内容に対しても手を入れていた
これについては複数の利用者から言われていたので、言った方は、次回行った時に確認して貰いたい

注意書きの上にはホワイトボードで、練習会などのタイムを掲載して、視覚的に自分のタイムとそれに近いライバルとなるとタイムが確認出来るようになっていた

今回は来月開催されるリミテッドのタイムだが、今後JSC やアンリミテッドなども、開催時期に合わせて掲載されるだろう

初心者を育てて、マッチに参加して貰い、競争心に火をつける

この所、タゲワンメンバーと言う勢力がシューティングマッチで目立っているのは、充実した練習環境と、そこでもっと速く、もっと上手くなりたいと思う方が沢山いるからだと思う

レンジの育てたシューターが、またレンジを育てているのだと思う

過去にシューティングレンジが二号店を出したと言うのを自分は聞いたことがない

まだ足りない所もあるが、ただ撃てる場所を、提供するだけではなく、人を育てる環境を提供しているのは素晴らしいと思う、今後も新たなシューティングマッチやシューター育生に一役かって貰いたい

とか、書きながらリミテッドとは全く関係なく、一人でJANPS の練習をしていました♪








Posted by T兄  at 18:23 │Comments(0)

このブログはコメント承認後受け付けます
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。