CATEGORY:

2016年10月18日

動いて撃つ【安全に】

この写真は実際に撃ってるつもりで、アンロードされた安全な状態の銃を持って撮ってもらったモノです

2M 離れた右のBOX に移動する

右手は安全な状態になっている
左手は走り始の勢いをつけるために振り出している

右のBOXから下がる時にBOX の位置を目視確認してから下がっている

意識してる動作がしっかり出来ているかの確認

自分はATPFとIDPAくらいでしか動いて撃つ競技には出ていないですが競技で必要な内容なので可能な限りしっかり安全にやりたいと考えます

今回ATPFではアップレンジスタートの為に、銃口がダウンレンジに向く方向でドローするなどを気を付けていました

当日は競技開始前にドローのタイミングを気を付けるようにアナウンスをしましたが、ギリギリのラインで危ないと思った方には個々に注意しました

シューティングマッチは最初に覚えるコトが沢山ありますが、やっていれば大多数の方は出来るようになります

「速く撃ちたい」
これはタイムを計測して撃つ以上誰もが思うコト
でも、「安全」に「確実」な動作をしたうえでのコトです

これが出来ていないと競技途中で暴発したり失格になったりと、今まで練習していた時間や費やしたお金すら無駄になります。

まずは安全に
確実な動作で
より正確に
より速くです

練習中自分の写真や動画を撮って貰ったりして、自分の撃ち方を確認とかもやっぱり大事だなあ……。


……練習したい





Posted by T兄  at 15:17 │Comments(2)

COMMENT
お久しぶりです(^^ゞ
KT7以外にも年末はPMCとかもあるみたいです

ターゲットワンは色々とイベントしているで、タイミング合えば一緒に遊んで下さいm(__)m

GodinさんのATPF9月OPのタイムと最近の日記見て色々と考えました

目的意志が足りないのだと、一つ思うところがあり感謝です

JANPSよろしくお願いしますm(__)m
Posted by T兄T兄 at 2016年10月20日 04:27
私もT兄から沢山教わりました。
ありがとうございます!
タゲワンの方々もT兄のレクチャーを受てるんですねー。
きっとKT7がATPFに新しい風を吹き込むのも、もう直ぐですな。
私もKT7のレンジで皆さんと撃ちたいなあ。
とは言えなかなかタイミングが合わないのが残念。
Posted by godin at 2016年10月19日 22:21
このブログはコメント承認後受け付けます
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。