CATEGORY:

2016年02月16日

ヴァルハラに行ってきた

日曜に去年出来た新しいサバゲフィールドに行ってきました

行く前は中央の牧場と表記されていたエリアが気になりましたが、ゲームの内容と進行を見ているとなるほどのレイアウトでした

フィールドマスターは丁寧ながら、間にネタを仕込んで良い感じでゲームの進行を進めていました

フィールドに入ってすぐにマガジンの装着をせずに、ゲーム開始カウント前に、撃てる状態にして、安全管理に気をつけているのも良かったです

当日はネタ満載で、かなり個性的な方が多かったのですが、コスプレ=格好だけ=下手、みたいな昔の図式は皆無で、むしろ全体的にサバゲなれしている方が多かったようでした

サバイバルゲームも運動会的な遊び方が多いですが、毎回100名を越える参加者ではガチガチに勝ちにこだわるよりも、みんなで楽しむゲームで大多数を満足させる方が良いのも自然な流れかと思います
個々で好みはあると思いますが……。

まぁ、依然としてフィールド内、セイフティエリア問わず、マズルコントロールやフィンガーなど気になる方もいますが特定小数になってきているので、今後はもっと減るかな?

今年はもう少しサバゲで遊びたいのでよろしくお願いいします(^^ゞ





Posted by T兄  at 07:58 │Comments(2)

COMMENT
タイカーバームさん

お久しぶりです(^^ゞ
なかなかお伺い出来ないですみません
MMSPMC、葉隠M5、ELITE OPERATORS、2ガンスペシャリストと参加予定です

そろそろ実射練習したいと思っていますので、よろしくお願いしますm(__)m
Posted by T兄T兄 at 2016年02月19日 02:20
コメント遅くなりましたが、お久ぶりです。元気そうですね!
虎穴堂も、今年に入ってから毎週頑張っていますよ!
PCMが無くなって、なかなかお会いする機会が無くなりましたが、たまにはT兄節を聞かせて下さいな!
虎穴堂は、いつでもウエルカムですよ!
Posted by タイガーバーム at 2016年02月19日 01:26
このブログはコメント承認後受け付けます
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。