CATEGORY:

2016年01月06日

うーぱーさん見てきた

PCM閉店後、機材を引き取りシューティングレンジを併設する為に色々と準備しているところで、レンジとしてのオープンは今月中を予定しているそうです

ATPFやPMC などの練習するには申し分ない広さを確保してくれていました

床がコンクリートなので、スピードリロードは本当にエマージェンシーじゃなきゃやらないかな?

今月10日にATPF 開催して(自分は不参加)レンジの改善点出して今後に備えるようです
また、元々ある40メートルレンジでホップの調整とか出来ます

現在料金は一時間500円、追加一時間毎に250円とリーズナブルです
また、20台程度専用駐車場があるようなので、無料で使えるらしいですが、基本的にサバゲーフィールドで、土日は終日、平日は1800からほぼ毎日定例会なので客の入方で駐車場からあぶれる可能性はありそうです

現地に車で向かうのであれば駒岡のセブンイレブンに行けば、セブンの駐車場より、うーぱーの看板が見えるので判りやすいです
近くにバーミャンなどファミレスもあり、ドラッグストアや銭湯などもあるので、現地に色々あります

自分は鶴見駅西口よりバスで行きましたが、20分弱で池ノ下下車で、3分程度で着きます

下車後はやはりセブンイレブンに一旦向かうと判りやすいと思います

基本的にサバゲフィールドであり、レンジの使用中もサバゲをする予定ですが、インドアサバゲなので、5分サイクルでゲームしているので、お互いどこまで気になるかが今後の課題だと思います

まだ、機材は雑然としているので、今後の状態次第でシューティングとサバイバルゲームがお互い良い関係で伸びると良いですね

※あくまで、個人的な雑感なので、実際の内容はうーぱーさんにご確認下さい

そして、立体的なインドアフィールドは面白そうでした

レンジ回りから見える範囲ですが、バリケや階段も工夫されているので歩き回ったら楽しそうでした

元々倉庫なので、奥行きがあり、全長50メートルくらいあるのかな?

最上階の櫓は思っていたよりもしっかり出来ているので、そんなに危なくないです

ゲームには参加していませんが、開始前に注意事項のブリーフィングも丁寧でしっかりしていたようです

フルサイズの電動ガンの至近弾が怖いですが、開けたエリアもあるので、しっかりクリアリング出来る方と一緒に回れればなんとかなるかな?

……インドアサバゲに参加したくなったかも?(笑)





Posted by T兄  at 06:50 │Comments(0)

このブログはコメント承認後受け付けます
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。