CATEGORY:

2015年12月29日

時代が変わる

新年に向けて断捨離してます
久しぶりに自室の床面積70%くらいが見えるようになりました
10月頃からこつこつやってようやく人類の生活をてに入れました
正直、今まで自室練習したこと無いのですが、今後のコトを鑑みてコタツやら、テレビやら大量の本などとさよならしました
来年からは練習する場所が限られるので、自室練習解除です

さて、今月のKT4をラストに、新生KT4 が発足するようです
場所をウーパーと言う鶴見のサバゲフイールドでレンジを作って新年から開催です

PCM 最終日にベテランシューターと元KT4 インストラクターが手取り足取り基本的なコトを伝授していましたが、今後は新インストラクター達の資質が試されると思います

当日の苦言が無駄に終わらなければ良いのですが……。

無駄にしないで欲しい……。

敢えてここに書きますが、ルールを100%覚えられる人間なんて一部だから、レギュレーション、基本的なルールなどは「プリントアウトして読み込んで、何処に何が書いてあるかくらい覚えて下さい」
無論、ルールはプリントアウトして手元に持っていて下さい
スマホで見られるとか言う方もいると思いますが、当日のレスポンススピードが違います

主観的なジャッジなどせずに、ルールありきの筋の通った発言を心掛けて下さい
ATPF KT4 は個人主催ではないので、レベルの低いブランチが全体のレベルと思われるかも知れないので、ただ参加するだけではなく、インストラクターとしての責任と義務を考えて、自分の為ではなく、参加者により良い環境を提供して、初心者を大切にして、ベテランに習い、新しいコトを受け入れ、基本は外さす、受け売りの言葉などではなく、経験と知識に基づいた、PCMKT4 以上にすばらしいKT4 を造りあげて下さい

最初は運営やトラブルの対処やらに手間取ると思いますが、半年持てばなんとかなると思いますので投げ出さないようにお願いします

自分はKT4では新規シューターとして、一番下っ葉でしたが、運営、ルールなどは他の先輩達に迷惑を掛けないように常に心掛けて自ら動いていました
効率よく、間違いを起こさないように、トラブルの対処、新人の教育、それこそ仕事以上にやり込んだ時期があるくらいです

このblogを読んでも軽く考えていたら……。

ものすごく仲良くなりに行くからよろしくね♪

徳岡より







Posted by T兄  at 08:24 │Comments(0)

このブログはコメント承認後受け付けます
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。