CATEGORY:

2015年11月28日

シューターになるかな?

先日の秋葉原バトンPMC 練習会に、行ってきました

練習会の告知が前日だったので、デニムさんと二人っきりでガチ練習かと思いきや、最後の方でサバゲ初心者の方が撃ってみたいとのコトで、飛び入りで練習に参加してくれました

とりあえずで、銃の安全な取扱いと基本的な持ち方だけの確認をして、ホルスターなしで撃って貰いました

7メートルでタイマーなしでフリースタイルを撃って貰いましたが、ほとんど外さないし連続して当てたので試しにストロングハンドオンリーで撃って貰いました
これもほとんど外さないで連続で倒していました

ウィークハンドオンリーも撃って貰いましたが流石に外してました
ですが、ちょっとコツを教えたら連続で倒せるようになりました

やっぱりセンスなんだな……。

今回使って貰ったフリーダムアートカスタムの撃ちやすさに感心していました

ダットとステックシフトの重さがあるものの、「当たる楽しさ」を体感出来て心底楽しそうでした
やはり、競技は銃の性能が結果に直結するのは明白であり、当たらない銃では、ストレスとなり、楽しめないと言うコトなのではないかと一人考察していました

普段はシグ550とかでサバゲしているようですが、またバトンさんでシューティングの仲間が増えたら嬉しいですね

バトン秋葉原PMC 練習会はこれから横浜PMC本戦までのまでの毎週金曜にデニムさんの仕切りで開催するので、基本的な動作の確認と、人と撃つマッチに近い環境での練習が出来るので、本戦参加予定の方は勿論、マッチ未経験でも興味がある方のご参加をお待ちしています

基本的に練習会の参加はホルスターや銃のレンタルはないので、ご自身の装備をお持ち下さい

最後にデニムさんと並んで撃って、一緒にフリースタイルをクリーン出来たのは嬉しかったなぁ♪

シューティングマッチは競技中自分との戦いですが、こうやっていろんな仲間と練習して、切磋琢磨して上達する喜びは価値ある時間だと思います

次は一緒にアンビもクリーンするまで撃つからデニムさんは覚悟して練習して下さい♪

銃を握って撃てる限り、この悔しくて、楽しい時間を味わって行きましょう(^^ゞ

もっと練習したいなぁ……。





Posted by T兄  at 06:14 │Comments(0)

このブログはコメント承認後受け付けます
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。