CATEGORY:

2014年10月28日

ムーバー練習会レポート

10月26日にPCMにて、ムーバーがお披露目練習会となりました。
今回のムーバーはそれほど広くはない横浜PCMにて、本物にも負けないクオリティで完成しました。
参加人数は11名、よりによって運営の自分が唯一のJANPS未経験者でしたが、途中から一人ニューカマーが増えて、実際に新人は二人となりました。
今回の練習会は序盤二組に分けて、ムーバー、プレート、プラクティコウのコースを交互に練習して、一定時間以上練習した後にはフリーの練習会となりました。

JANPS経験者が多く、濃密な時間を過ごせたかと思います。
改めまして、参加してくれたみなさんと、制作から設置をしてくれたosamuraiさんに深く感謝です。

ムーバー練習会レポート
練習会にトップ参加申し込みをして頂いたおーちゃんさん
カップガンはやっぱり格好良いですね~♪

ムーバー練習会レポート
ムーバーを撃つのは赤塚センセイさん、学ぶ処は多く、知識&経験を持つ良い方です。
熟成された貫禄でした。

ムーバー練習会レポート
タクティカルクラスの実質的なトップシューター、imamuraさん
今回もムーバーに対するタップスピードはフルオート並の速さでがっちり撃ち込んでました。

ムーバー練習会レポート
黒いサウスポーのおざさん、序盤BB弾の選択ミスで苦しみましたが、しっかりと堅いシューティングで落ち着いたシューティングは自分も見習わないとならない所だと毎回頭が下がります。

ムーバー練習会レポート
もちろん自分もしっかりと撃ちました。
JANPSはまだ新人ですが、しっかり練習して本番を挑みたいと思います。


ムーバー練習会レポート
ムーバー練習会レポート
ムーバー練習会レポート

ターンターゲットを使った練習

USビアンキ経験者のモウリ名人のプローン、PCMでは実際に7M以上距離が取れないので、かなりツライ角度からのサイティングでしたが、基本動作としての練習を目の前で見られたのは参考になりました。

次回開催はまだ未定ですが、今後JAMPSをはじめJSCやアンリミの練習会や他のイベントを一定周期で行い予定ですので、今後もみなさんよろしくお願いします。

今後ムーバー使用はPCMメンバーとは別に「ムーバーメンバー」に限定されます。
これは、ムーバーの制作費が高額であるとともに、今後ムーバーのメンテナンスをするのに必要な会費を回収します。
年間会員は、登録から一年、ビジター会員は一日のみの使用となています。

ムーバーは機械モノであり、破損などの危険もあるので、ある程度シューティング経験がある方か、実際にJANPS経験者と限定しますが、是非ご利用下さい。


あと、団体利用とかで実際にムーバーなりを使いたい方は要相談で承りますので、ご連絡下さい。
よろしくお願いします。






Posted by T兄  at 17:07 │Comments(0)

このブログはコメント承認後受け付けます
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。