CATEGORY:

2014年08月20日

BIOHAZARD×Kawaba

さっくりサバゲ行ってきました

バイオハザードリマスターHD発売記念として、プレミアムサバゲ体験ツアーが開催されました

カワバスキー場は二年前から夏時期はサバイバルゲームフィールドを開始しています
今年から駐車場内をインドアフィールドとしてオープンしました

正直「駐車場?」と思いましたが、かなり広いです
郊外型のショッピングモールの自走式駐車場をイメージすると近いかも知れません

インドアフィールドとしていますが、端部には屋根のないエリアもあります

横幅25〜30メートル、奥行きが60〜70メートル程度はありそうです
内部は様々な種類のバリケードやら障害物があります
車や電話ボックス、破壊されたスノーモービル、事務机、ゴンドラ(?)と木で組んだバリケードや合板の板などかなり手が込んでました

そして、カプコンコラボだけあって、中にはゾンビやらマジニやらクリーチャーやらの等身大ポスターなどもあったり、血しぶきがあったり、雰囲気バッチリです

今回はフラッグ戦以外にも特別ルールでのゲームがあり、増殖するゾンビ戦や機密書類運搬戦なども用意されていて、非常に楽しめました

現地では東京ファントムさんが提供しているレンタルBSAA装備や、フィールドが用意しているレンタルガンもあるので、予約したら手ぶらでサバゲも可能のようです

今回は30名を少し超えるくらいの人数でしたが、スピーディーな展開が多く、時間切れになったゲームは一回だけでした

フィールドマスター達の仕切りも良く、入退場の管理も良かったです

フィールドとして侵入出来ないエレベーターホールやトイレがあり、ルートが左右どちらかに制限されて、片側を破ると回り込まれる可能性があります

また、仕切りやパーテーションが薄いエリアで長距離狙撃もありえるので、気が抜けません

インドアフィールドでありがちな至近距離でバチバチとかは少なかったです

群馬と言う立地条件ですが、団体でバスをチャーターしてバイオハザード的な世界観をみんなで楽しみに行くと言うのはアリですね

バイオハザード好きとしては本当に行って良かったイベントでした

お土産まで頂き、カプコンさんや東京ファントムさん、CLUB96さんに感謝です


あ〜、面白かった♪





Posted by T兄  at 23:23 │Comments(0)

このブログはコメント承認後受け付けます
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。