CATEGORY:

2014年07月07日

第一回ICS CUP JWCS 終了

久しぶりの遠征でしたが、当日のガントラブルで、開会式前にライフルエントリーを断ろうとしたところオーツカ社長が、「俺ので良ければ貸したげるよ」と言われて試し撃ち
借りた癖に使い難いとか、色が恥ずかしいとか難癖つけていましたが、結局7ステージバッチリ撃ちました
オーツカ社長に感謝m(__)m

遠征に来て撃ちたいカテゴリーが撃てない焦燥感で凹んでいましたが、借り物でもやはりライフルを撃つのは楽しくて全力のシューティングで挑みました

ELITE OPERATORS対策と称したピンクの銃は自分のような中年には酷な色合いですが、撃っている時には気になるようなコトはなく、ただひたすらに、プレートを5枚撃つコトに集中していました

実際パララクスを最小限にしたいと言う意図でセッティングだしているので、自分がしっかり構えて撃てれば確実にプレートに当たり、トリガーレスポンスもプレート向きになって小気味良いフィーリングで撃てました

自分の銃ではないので、タイムは期待出来ないから、せめてステージ毎に丁寧に撃とうと、BOXでレッドフラッグに向けて構える度にリセットして、確実に撃ち続けました

ただそれだけで他に何も考えられませんでした

暫定的な結果では唯一の70秒切りになってますが、まだ集計ミスもあるかも知れないので、この後の公式発表を待つだけです


そして、もう一つ参加したタクレットクラス

参加した当日、トモハセガワさんと競えるような場に巡り合わせて本当に嬉しかった

タクレットクラスにはSATマガジンのテラサワさんもいて、他にもう一人と三日の内に四名と一番タクレットクラスが熱い日でワクワクしました

当日タクレット用のハンドガンにダットサイトを乗せている方達がいて、ルール的に自分が見落としがあり、有利な状況に乗れなかったのは一つ勉強になりました

タクレットで遊ぶと言うのは、以前からの目標の一つであり、このようにみんなでワイワイ撃てる環境には感謝です

何回かドローミス(最初の取っ手が掴めなかったり、銃がタクレット内でひっかかるなど)がありましたが、無事に全て撃ち終わり一安心です


三日間での開催は無事に終わったようですが、まだスタッフの方達は事務処理に追われていると思いますが、とりあえずはお疲れさまでした

また自分に足りない所がまた見えて来たので、また次のマッチに向けて練習です

年内は9月のJSC、10月はELITEOPERATORS、11月にはIDPAとJANPSがありまだまだ楽しい日々が盛り沢山です


さて、とりあえずトレポンが治るまで仕事に集中です


遊ぶ為に稼ぐ、稼いだら遊ぶ、日々是精進!


PS、久しぶりの遠征に付き合ってくれたマリ〜ネさんに感謝
相変わらずな感じでまたよろしくお願いします
(^^ゞ





Posted by T兄  at 07:45 │Comments(0)

このブログはコメント承認後受け付けます
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。