CATEGORY:

2014年04月14日

2GSに参戦してきた

ライフルとハンドガンを使うビアンキ系ターゲットを使う、2ガンスペシャリストに参加してきました

前日設営からお手伝いして、一泊二日のマッチに参加したのは今回初めてでした
ステージは、プラクティス、バリケード、ムーバー、プレートの4ステージ、主催、ROと参加者みんなで協力して体育館をシューティングレンジにして、ステージを組み立てたりと、和気藹々としていました

普段、ブザーの合図から反応してから撃ち始めるマッチが大多数ですが、ターゲットが動くのを目で見てから反応する形式であり、不慣れな中ではありますが、やり甲斐あり本当に楽しかった

知らない環境で、初めての挑戦
前日に先輩シューターの方々にアドバイスを貰い、挑戦しましたが初めての内容で上手く行かないのがシューティングマッチ

良い勉強になりました

優勝した方のシューティングは素晴らしいの一言につきます

ビアンキとAPSで唯一の満射を出した氏の動きは、一つ一つ確実にxに弾を撃ち込む為に洗練された動作で、新鮮であり、格好良かったです

バリケードの足運びは特に格好良かったなぁ……。

あと、主催者のおしょうさんがムーバーの6、7メートルライフルで満射し素晴らしいシュートを見せて頂きました

確実にx点に弾を撃ち込む、精密さ、数々のオーダーをクリアしていく楽しさはハードルが高いですがやり甲斐があります

自分は、バリケードでハンドガンのガス漏れマガジンを使い、ガス切れを認識した瞬間エマージェンシーリロードを行い、強引にオーダー通りの規定弾数を撃ち込みましたが、一発を外しました
ABS板上に着弾したのですが、あと数センチ外しました
前日から不安のあるマガジンを本番に使うダメな例ですね

また、ローダーが壊れたり、軽微なアクシデントもありましたが、なんとか192発を撃つコトが出来ました

次は命中精度上げてもっと上位と戦えるように頑張ろう……。


二日間、沢山の方達にお世話になりました

次回の掛川ビアンキには参加する方向で調整します

また、会場でよろしくお願いします

皆さん本当にありがとうございました
m(__)m





Posted by T兄  at 07:07 │Comments(0)

このブログはコメント承認後受け付けます
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。