CATEGORY:

2014年03月10日

取り組みかた

自分はサバゲーが好きで、もっと上手くなりたくてシューティング始めて、シューティングの方が運の要素が限りなく少ない、全て自己責任で結果が出るコトが面白くて現在に至ります

シューティング以前はカードゲームが面白くて毎週の如く大会に出て、関東以外は、名古屋、大阪、長野などへ遠征に行くくらいのハマリ具合でした

過去に参加した大会の結果は、公認大会(B社公認のカードゲームショップで毎月開催される大会)の優勝経験多数、公式大会(B社が直接開催する100名規模の大会)で優勝及び入賞数回、グランドトーナメント(B社主催の公認優勝者及び公式上位者のみが参加出来る全国大会)三位、とか結果を残しました

横浜駅にあったカードゲームショップに(黄色い潜水艦じゃないよ)仕事帰りに毎日のように対戦して、デッキ構築から、新しいカードが使えるか吟味したり、大会メタ考えたりと、毎日練習していました

対戦ゲームなんで、対戦相手がやがて仲間となり、大会では敵になり、勝ったり負けたりと楽しかったり、悔しかったりしました

大会参加者の知り合いが増え、大会で知り合った奴らとあれこれ情報交換したり、対戦したりと、寝ても覚めてもカードゲームでした

その後PCMを知り、カードゲームにはない「運の要素が限りなく少ない自己との戦い」が面白く、フォーリングプレート、ATPF、IDPA、WING CUP、JSC、東京ミッション、ELITE OPERATORSなど色々練習して色々参加しました

勿論現在も出るマッチに向けて週何日か練習しています

本当は毎日練習したいです
これは「マッチシューター」であれば大多数がそうしたいと考えているのだと感じています

上手くなりたい
速くなりたい

この二つを考えると、常日頃の練習して練度を維持して更に新しい挑戦の為に毎日アレコレ考え試したくなります

根本的に、カードゲームでもシューティングでも「何をすべきか?」毎日自答自問して、もっとと技術や知識を得たくて寝ても覚めても銃や装備やマッチのコトを考えています

最近はライフルが使えるマッチが増えてうれしい限りです

今までも

これからも

自分は自分の好きなコトの為に、自分の楽しみ方で、ガッツリ勝負して行きます

昨日は調子悪くて一日寝てたから、今日は肩慣らし程度にまた撃ちに行きたいです

今週も頑張ろう♪



挑戦を続ける者だけが、勝利を掴み取れる





Posted by T兄  at 06:10 │Comments(0)

このブログはコメント承認後受け付けます
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。